見出し画像

8という数について感じていること

ひとりひとりがオリジナルの数のエネルギーをまとっている

空龍数秘のこと

2月に入ってから、8 のエネルギーをすごく感じている。
そう、今年2023年の個人年の数は8(私を含め、檻1の場合)。

8ってすごいの!!!!



8は願望達成のエネルギー


8についてわかりやすく言葉にするなら、欲しいものは欲しいと意志を持って行動して、自分の願望を次々と叶えていく。

そんな、パワフルなイメージのエネルギー。

職業でいうならば、実業家とか社長、起業家。

やりたいと思ったことを情熱的にこなす熱量がすごいイメージ。

私には、程遠いエネルギーの数だなぁと思っていました。
(とはいえ、私の場合は人格数に8があるので、人からはそう見えるかもしれない。この辺りのことはまた改めて書きますね)


今月から2023年の数の始まり


数秘的には、その人ごとにその年の数というものがあり、私の今年の数は8。8のエネルギーをまといはじめる。

しかも、スタートは2月から。

自然と、自分の心の中に素直に願いが浮かんだ。

あれは、こうしたい!
あれは、こうがいい!


別に大きなことじゃない。

あの人に会いたい。
あそこに行きたい。
あれが食べたい。

そのぐらいのこと。でもね、普段、自分の欲求や願望をついひと目というか、人にとってどうだろうかと、自分以外の何かを優先しがちな私にとっては大変化なのだ。


その願望には期待しない。


願望なのに期待しないってなんか変な感じに聞こえてしまうかもしれないけど、ただただ、自分から湧いたゲスな望みでもなんでも許可して、口に出したりするだけ。

人が関わる内容だったとしても、その人や物事をどうにかしようとするんじゃなくて、ただ、自分と対話しているだけ。

なのに、どんどん現実が動いていくの。

これは本当にすごいなーって思う。

世界や現実は自分が創造するってよく言うでしょ、まさにそんな感じに、創造主だった自分を思い出させてくれるのが8のエネルギーみたい。

だからか、最近、人生が面白くて仕方ない。

そして、あまり理解できなかった、数のエネルギーが自分にどう働いているのか、ということが少しずつ理解できているように感じる。

檻が1の人(私がそうです)は、今年の個人年は8。ぜひ一緒に8のエネルギーをぐるんぐるん回していきたいですね。


8について解説してみると・・・


8は、本来はパワフルでビジネス、商才などあらゆる才能に溢れていて、欲しいものをどんどん手にしていくから、願望達成力が高い。お金を回していく力も持っている。

でも、その数が過剰や不足に傾くと、8本来の能力とは違う側面が現れる。


<過剰になると>
・人をコントロールしたくなる
・ものや人に執着する
・マウントをとる

8の過剰エネルギー


<不足になると>
・我慢をしつづける
・欲望を抑え続ける
・弱者のふりをする

8の不足エネルギー

この8の特徴は、8がどこにあるかによって深く知ることができるので、空龍数秘のマガジンにまとめてあるので見ていただければと思います。

8がどこにあるか、というのは、
・檻
・人生テーマ
・人格数
・表現数
・成熟数
・魂の願望数

などです。

こちらで数の出し方がわかります


それでは、またここでお会いしましょう〜💕




ここまで読んでくださりありがとうございます♡♡いただいたサポートはマガジンの編集&執筆に欠かせないカフェラテ代に使わせていただきます。末長くよろしくお願いいたします