自分を褒めてあげよう

仕事を始めてから今日でちょうど1週間が経った。
朝6時に起きて市場に行き、大体8時台の電車に乗って1時間かけてお店に行く。電車に乗っている時間にお店のSNS関係を投稿し、メールのチェックを済ませ、残りの時間は全て読書に費やしている。
店に到着したら、すぐに店内の掃除、仕込み、氷や飲料の買出しをして、11時半にお店を開ける。そこから14時〜14時半まで営業し、営業中の合間に翌日の仕込みをする。
店を閉めて、そこからまた1時間かけて帰宅し、翌日市場に行かなくてもことが足りる時は八百屋やスーパーで翌日の買い物をして帰宅する。
帰宅するのは大体16時半前後。
帰宅したら、その日の経費計算と売上計算をし、翌日の買出しリストと持って行くものリストを作成する。仕事はここでようやく終わり。
でもその後、洗濯、掃除、犬の世話、夕飯の支度、この日記を書かなければいけない。こうやって書き出してみると、結構ハードな1日を過ごしているなぁ思う。
よく出来てるなぁと、自分で自分を褒めてあげたい。
やっぱり、体力の限界はあるから、この生活に早く身体が慣れてくれるといいなぁと思う。それと、もう少し時間の有効活用が出来ればいいなぁと思う。
さて、雨止んだから自転車の防犯登録しに行ってこようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?