おはようございます。
昨日仕事中にザックーリと小指先を包丁で切ってしまった。
思ったより傷口が深くて、全然血が止まらなくて、流石に病院に行くレベルだと判断し、昨日行って来た。
診察を受けた時点でもまだ止血してなくて、かなり深いから縫った方がいいのだけど、、と先生に言われた。私も縫ってもらえるものだと思っていた。
私は薬のアレルギーが人よりかなり多く、アナフィラキシーにもなった事があるので、いつもお薬手帳は必ず持って歩いてるのだけど、それを見た先生がアレルギーを懸念して、1日だけ固定して様子を見ましょうということになった。
案の定、帰宅しても血は止まらず、朝起きたら指に巻いている包帯の先が赤く染まっていた。
今から病院に行くんだけど、きっと縫う羽目になるんだと思う。
これも全て自分が引き起こしたこと。
こんなことでお店を休みたくないから、メニューを簡単なものに変えて営業する。
自分が引き起こしたことなんだとすれば、克服できる。
本当にちょっと前の私では考えられない。
お店を始めてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?