見出し画像

【星とおしゃべり】継続ワークのご感想☆

はじめまして~!の方も、
いつも、ありがとう~!の方も🎵
ここに来てくれて嬉しいです💕

【星とおしゃべり】しながら
【自分らしい生き方】を探究している、
みついゆきです☆

今回は、
継続ワークを受けていただいた方からの
ご感想をシェアしますね😊

どうぞ、お付き合いください💕


①やってみて良かったことは、なんですか?


「10の天体の要素から自分にスポットを当てるという、
自分で考えているだけでは思いつかないような方向から、
自分を見る機会となった。
例えば土星の回、私は自分で枠を作るのが苦手で、
意識的に自分で枠を作って使う必要性を認識し、
日々の生活に活かすことができるようになってきた。」


ご自分の内観を、
日頃から取り入れている方だったので✨
とっても素直に自分を受け入れて、
そしてそれを、
日常の中に活かしていく姿勢がステキでした✨
お会いするたびにクリアになっていく感じが、
わたしもとっても嬉しかったです~😊💕

②もっと、こうだったら良かったな…ということは、ありましたか?


「次回までの1ヶ月の間に、
ワークシートを広げるなど振り返りをすればよかった。」


毎回、ワークの前に前回の振り返りをするのですが、
・・・わりとみなさん、自分の星のことを忘れています😆(笑)
深く感じた、それぞれの自分のキャラクターのワークシート☆
たまには目を通し、ぜひまた活用してみてくださいね🎵

③なにかシェアしてみたいことがあれば、ご自由にお書きください♬


「若かりし頃、就職活動の時にやった自己分析、
その大人バージョンのようでした。
何ができるできない、得意不得意ということを分析するのではなく、
自分の生まれ持った性質を知っていく、
大人の内面的な自己分析という感じで、
ゆきちゃんとのお喋りも毎回楽しみに受けさせて頂きました💕
ありがとうー!」


ホントね~💕
自分を知るって、なんて深く、楽しいんだろう🎵
と、ワークをさせていただくたびにワクワク🎵
(おやじギャグ。笑)
そしてそれを、
評価やジャッジではなく、
ゆっくりと一緒にシェアすることを楽しんでもらえて、
わたしも本当に心地よい時間でした~🌼

継続ワークを受けていただき、
本当にありがとうございました😊✨

また、女子会で会いましょう💕💕


【ワークメニューを、一新します🌟】


今まで提供してきた【継続ワーク】ですが、

わたしの中で、

「このままじゃ続けられない・・・!」

という想いがずっとありました😆💦

以前、こんな記事を書きましたが…

最近の長女は、
「なんだか学校が楽しくなってきた~♬」
と言って登校しておりますが、
・・・彼女のことは、いつ、どんなタイミングで、
どんなことになるのか、予測できません😆(笑)

そして4月からは、
ついに次女も小学生に~!!

さあ、ハチャメチャ姉妹はどうなるでしょうか!?😆(笑)

わたしの2024年の目標はコレ🌞

バリバリ社会で発揮したい気持ちを持ちつつ…✨
大切にしたい【家族との生活】も充実させたい✨

そんなバランスを考えながら、

わたしだからできること🌟
わたしにしかできないこと🌟
自分だけじゃなく、みんなが心地よいこと🌸
その結果、社会のためにもなること🌸

そんなメニューを提供していこうと思います😊🌟

またお知らせさせてくださいね💕

ここまで読んでいただき、
ありがとうございました😊✨

そして、
今まで継続ワークを受けてくださったみなさま✨
ステキな温かい時間を、
本当にありがとうございました~✨

みついゆき

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?