見出し画像

これってある意味ワクワクするよな。

これぞ車いすユーザーのひとり暮らしだわ
なんてことが起きた。

それを今回はシェアさせてもらい、
へー!こんなこともあるんだ!と知ってもらえたら…!!そしてそんな時にきてくれるヘルパーさんの制度を作れたらと願いながら。
----------------
北海道でヘルパーさんにきてもらいながら
一人暮らし中のわたし。
一人暮らし9年目。
-----------------
そんなわたしの昨日の出来事。
ヘルパーさんが帰ったのは20時くらい。
腰が痛いお年頃のわたし。(や、実際まだ27歳)
だから、ヘルパーさんが
帰る前に一旦、わたしにとってのベスポジに整えて、ありがとうございましたー!が、
デフォルト。笑

「ま、もうちょっと遅かったらな。」とか
「まだ眠くないんだよなー。」てのはあるんだけど、色々な兼ね合いで難しく、
寝床に入ってからは(寝床 笑)
sns見て「あ、これいいなぁ!!」
「へぇ!」とsnsの世界に浸る。
時に調べ物をしたり、とにかく
寝床でできることをして過ごす。

時に友人のTikTok配信を見ては、爆笑し、
やっぱ凄いなぁ!(尊敬)
なんて思いながら.
テレビからは
明日の天気予報が流れ始める23時過ぎ。

お花がツミタクナッテきた。🚽💐

や、これも言ったらデフォルト。
(20時にベッドに入ったらそりゃ摘みたくもなるよな。)
はいはいはい、みたいな感じだったんだ。実際。

で、まぁ必然的にお花を摘むということは、一旦ベッドから出るわけで、ヘルパーさんはもういないからもう、ベスポジには戻れないわけで、

もし、お花を摘むことを選んだなら、
わたしのゴールデンタイムは終了〜!(カンカンカーン)ってことになる。

だから、わたしの頭の中では
👩‍🦼「はい!やって参りました。究極ジャッジ」(は?)
(わたしによるわたしのための脳内ラジオ)

「『お花を摘む』『そんなことはなかったことにしてこのまま寝る』
どちらかを選びましょう!さぁ!どっち!?」ってことになるんだけど。笑

お花摘みたいってなって忘れるのってなかなか難しいじゃん??だから、お察しの通り、
昨日も「お花を摘む」を選んだ。

ところがな?!びっっっくりな出来事が起きたんよ。笑(いつも前置き長いのにありがとうここまでスクロールしてくれて大感謝祭り。そのままずーっと下まで行って、いいね!よろしく笑)

起き上がれない、

いつもなら横を向けば
柵に掴まって全然起き上がれるところをベッドの柵に足がピタッと挟まってしまい、そのせいでうまく、横に向けないから柵に手が届かず。
抜けなーい。うわぁぁぁ。お花ー(トイレ)
バタバタうぉーー

そして、いつの間にか、、、それまで
足の間にお納めさせていただいていた枕は、
「掛け布団でしたか?あなたは?」
と突っ込みたくなるくらい、わたしの膝の上で
存在感を放っている。
(あなたがね、バタバタ動いたからなんよ笑)

腹筋が豆腐並みにふんにゃふにゃだから、仰向けから起き上がることはできず、
足は抜けなくなっちゃったーーー!無理無理。うわぁー!終わった。まじで。謎の汗かいてくるし。
もう、動けば動くほどどんどんハマってしまい、「痛っった!!無理無理無理無理×100」となってしまい、お花を摘みたいが、起き上がれず、摘みたい、起きれない、摘みたい 
エンドレス、、と繰り返す。みたいなことになってしまい、もうつかれたーーうぉーーー。


一旦TikTokを見て忘れる。
脳内にはどんどんお花が咲いていく。

お花お花お花。試行錯誤しながら
お花を咲かせること
2、3時間。
ついについにこの時が。。。💐
足が抜けたーー!!

急いでお花を摘みに行くことができた!
うれしいっっ💐💐💐💐😊

普通に困ったし、大変だったけど、
達成感は半端なかったし、ある意味、いつお花摘みに行けるんだろうか!朝のヘルパーさんが来るまでにたどり着けるんだろうか。辿り着けたときにはどれくらいの達成感が味わえるんだろうか。
これって、ある意味
わたしだから感じられるドキドキワクワクな夜だったな!!💐🚽
またひとつ成長できたな!
そう感じる夜だった。

最後までハラハラ?ワクワク?笑
して読んでくれたなら嬉しい。
読んでくれてありがとう😭😭

よかったー!間に合ってと思ったらいいねしてね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?