見出し画像

この、黒い点々はなに。なんなの。

気づいたらもう2週間以上もnoteを書いていないではないか。
何やってたんだろうか。。はて。

引っ越し準備やら新しいヘルパーさん探し、、新居に置く福祉用具の相談、、その間にはもちろん仕事もある。。
忙し過ぎやしないかい。
おまけに季節の変わり目ともあって体調もあまり良くない。🎀だ、け、ど、、

病は気からというのを信じて信じて信じまくって生きてきたわたしはとりあえず、雪が降る前にやりたいことをする為にその日したいことをしまくっていた。
そんなある日のこと。

朝から晩まで出かけ、帰ってきたある日。
ん??あれ?このピンクのトレーナー、黒いドットなんかついてた??え?

指で摘んでみた。
あ、とれた。

あ、またとれた。

その指についた黒い点をよくみると、、羽がついているではないか。む、むしだよ。むし。

大量のうわぁああ、ドットじゃないよ。こ、これは雪虫だよ。。。


、き、きもいきもい
(ご、ごめん、本当ごめんけどさ、わかる。だって生きてるもんね。そんな生きてるだけでキモいなんて。は?だよね。わかる。わかるよ。だから別に口にはしない。)(虫の気持ち代弁)

だ、だってさ、大量だよ??人はいっぱいいるんだからさ、別にわたしのとこばっか来なくて良くない??

てか今年雪虫多くない??
もうすぐ雪が降る、大量に降るよ。ってことなのかな??わかんないけどとりあえず根雪になるまで出歩きますって感じ。
もう、そんなさ、リアル虫の知らせ?しなくてもさもう充分よ。
雪はいつなの?!いつまで普通に出歩けるん?ってビビり散らかしてるんだからさ。笑
(いや、実際そこまでは思ってないけさ、不便なんだもん!だって笑)

車椅子ユーザーにとって雪はほんっと何よりもテンションさがるものだと個人的には思うから、また次回冬の困りごとでも書こうかな
冬が1番歩いてる人の協力がありがたいと感じること多くてそういう面では冬好きかも。

最後まで読んでくれてありがとう😊🍭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?