見出し画像

また始まってしまったのか。(ちょっと面白くなってきた。)

去年の今頃、わたしの姉との出来事を書いた。
"ほしいほしい祭りが始まった"と。
(是非読んでほしい。悪ふざけとか馬鹿にしてるとかで書いてるんじゃなく、姉は一見コミュニケーション取れるのかな?みたいに思われがちな障害のある人、かもしれないけど、そうじゃなくて、普通に面白いって事を伝えたい笑)

だから普通に笑ってほしい。

一応念のため説明するとそのお祭りとは、わたしと同じく障害のある姉が
(詳しくは冒頭の記事を読んでね!)
「iPhoneを新しくしたい」と手に入るまで続くエンドレスな訴え。のことである。これをわたしが勝手にほしいほしい祭りと名付け、わたしが勝手に呼んでいる。

で、例によって始まった。お祭りが。
嬉しくない。お祭りが。笑

今回は強烈極まりない。毎年の訴え力アップデートに追いつけないと同時に笑いが止まんない。
「もう、変えるから!」
「〇〇(本人の名前)は自分のお金で。」と。ここまではまだ想定内。
きたぞ新語が。

手強いんだこれがまた。



今年の新語はこれ。「壊れてきた。使い続けるの怖い。ピンクのiPhoneにしよーっと」ニュアンスだが、こんな感じだ。

わたしはもう、お腹を抱えて笑うしかない。
こ?こわれた??壊れた、、いや、あの、見てないで言うのはアレなんだけど、だってさ、一年前に変えたんやで?怖いってなんだ。怖い。
スマホ開いた途端、なんか変なモンスターでも現れるのか?なんだ?笑


モンスターが出たとて、変えなくても、
修理っていう手もあるんやで??

しかもな??新規で変えたいと来たもんだ。

まじ、謎新規なんだけど。笑

別にな?新規だから、新規じゃないからって何が変わるん?
もう最高に面白すぎて、、😭
何でなんまじで!!


だけどひとつ、反省点がある。
去年だったか、

何でそんなに新しくしたいのか。
その理由を聞きたくてほしいほしい祭りに対抗?して、何で何でを連呼する、何で何で祭りを開催してみたが、「いいの!けーちゃんには(わたし)関係ないから!!」とご立腹で。
そのあともけーちゃん=怖いとなってしまった。(反省)

去年は正直UZAと思う気持ちが大きかったが、
なんか、ずーっと言い続けていられるその力まじ尊敬だし、良いところだなとは思う。
良いところだが、もうちょっと違うところで使ってほしいとも思う妹心。
(ちょっとごめんけどUZAも少々ある。来年こそは!!多分思わなくなるはずだ。笑)

てかやっぱり早よ収まってくれんか。
もう、開催中断してくれーーー第二回ほしいほしい祭りはこの後一体何回開催されるんだろうか、、😭🤣

乞うご期待笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?