見出し画像

マウスって大事よな。おはよう。

今日は休日。

最近、本業以外に少しだけデザインのお仕事を
いただいた。

なので休日にそのお仕事をしている。

アプリを使ってパソコンでデザインをしているが、最近どうも調子が上がらない。

なーんか、細かい動きが難しいなぁ。
トラックパット。
や、いつもなんだけど、すんごい身体が硬いって感じ?
脳性麻痺の症状で筋緊張が上がる(高緊張)っていうものがある。

すご〜くかんたんに言うならば、肩こりの酷い時とか筋肉が張った状態をイメージしてもらえればわかりやすいかもしれない。びっくりしたときなんかもピーンって足が突っ張ったりする。
別に痛いとかは無い。

一般的に
ソレは疲れとか、細かい動きをするとか、
メンタル的な緊張とか、
長く同じ姿勢で作業をしているとなりやすい。と言われている。

そしてわたしの場合は、

放っておくと、登山のような、酸素ちょうだーい早く早く!(酸素は実際いらないけど)
え、溺れてます?あなた!
大丈夫ですかー??おーい!!みたいなことになる。

(や、実際、数値的には息吸えてるんだけど全然。
力入りすぎて、声が出てません。苦。みたいな。寒い時にめちゃくちゃ力入ってる感じがエンドレスみたいなそういう感覚になるねん。
伝わる???笑)

小さい頃、これはなかったから実際自分でも謎やねん。同じ人いたら教えてほしいまじで。笑)

でもとりあえず、そんなこといいから
早く仕事終わらせたい。
(普通に考えて、あんまり良くはないんだよな笑)

とりあえず、
騙し騙し作業をしていた。
そうして1週間程過ごしていた。
それにしても結局疲れるわけなので、
マッサージに来てもらい、今書いた話しなどなどをして、ソレについて話した。

結論「けーちゃん、、😊
トラックパットで細かいのは大変だよね。」

そう思う?やっぱり(汗汗)

「だからこんなに昼間なのに緊張強いのか」

やっぱり、そう思う?(汗汗汗滝)

マウスを使わなかったのにはちゃんと理由が。
(言い訳か!って。)

マウスってさ、場所取るじゃん?
ジャカジャカカチカチ動かさないとあかんやん?
そんなに変わります??ゆーて指は変わらないねんで?なんてちょっと思ってる笑

そして、うち、狭いテーブルでやってんねん。広いのもあるんだけど、絵の道具やらなんやらの机で、
一回一回退けるにも難しい。そして今、
エアコン壊れてるから扇風機置いちゃってる。笑
扇風機なしはムズイ。暑い。

そんな理由から
仕事はその狭い方の方がやりやすい。

して、パソコンに
マウス挿したら穴一個しかないから
埋まっちゃうやん。笑

や、増やすやつ持ってるやないか。
(持ってるんかーい)

その増やすやつ毎回つけるの、mendokusai(小声)

指だけでコロコロする
トラックマウス?あるじゃん?
穴入れなくても、ブルー春日さんで繋げるやん?
(Bluetoothって言えよ)
って言われそうなんだが、、高いやん。

エアコン壊れてんねんいま。
iPhoneもそろそろやばいねん。

迷うーーー。

でもな?そのいただいたお仕事は最後までやらないとじゃん?当たり前に。
せっかくいただいた訳だから。

だから買うかどうかめちゃくちゃ迷っちゃったりなんかしている。
昨日から。
でもな?やっぱ今後も仕事はするやん?

身体は大事にしなあかんよなぁ、、、。✌️

必要経費だよな!!

目玉焼き食べて、早く
買いに行くわ!笑(決断早い)
日が暮れる!!行こ行こ!!
(まだ朝やで)

おはよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?