20代の恋愛観

久しぶりに酔って元気だから、書こうかな〜。

最近は、特にこれと言って悩みはないんですけど、恋愛のことで考えることはあります。

好きな人がいて、その人は忘れられない人がいて。
俗に言う典型的な片思いですね。

私、追う恋愛を臨みがちだから、追いたいなって思うんですけど、見込みがないならスパッと次に行くタイプなんですよ。まあ私だけじゃなくて他の人も同じ考え方かもしれませんけど。。

これに関しては少し置いておいて、
最近思うんです。

学生じゃなくって社会人になってね、自分の好きなタイプの顔、とか雰囲気、とか明確になってきた中で今後大好き、追いたいって心から思える人って相当貴重だと思うんですよ。

要するに、なかなか人を好きになれないってこと。

その中で好きになったのにその人には好きな人がいて。仕方ないことだと思います。

仕方ないしこんなことよくある話だと思いますよ、けど、こんなことが続いたら私一生1人なのかな?っていう不安もあるんですよ。

この不安に関しては、どうなるか、全く想像もつきませんけど。解決するのかしないのか。

自分の好みが狭まってる中で幸せになる方法って何?そもそも、幸せ≒好きな人と結婚、だけではないと思いますけど。
私、詰んでる???って思って辛いことがよくあります。

恋愛って難しいね。
24歳の恋愛、価値観、いろんな人の考え方を大切にしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?