思い出し怒り

今日は1日丁寧に過ごせた気がします。自分的に。
好きなものを食べて本を読み、溜まっていたことを片付けて筋トレやスキンケアまでしっかりできました。これだけでも幸せですね。

最近の私の悪いところ。最近でもないか。
時間に余裕ができると、物事を考えすぎてしまいます。なので今日は比較的時間に余裕があったために丁寧に過ごすことができ、故に沸々と思いを巡らせていました。。

あのときのあれ、やっぱり腹立つなあとか、
今置かれてる自分の状況、冷静に考えておかしいよなあとか、、思い出し怒りみたいな感じ。

思い出し笑いって、楽しくていいけど
思い出し怒りってどうやって対処すればいいの?と
ふと思いました。
忘れられないくらい腹が立ってる!ってわけでもないんですけどね。
これは時間が経ったから冷静に捉えることができてそれ故に怒りが込み上げてきているのか、それとも時間が経ってもまあまあムカつくくらい嫌な出来事だったのか、、。どっちだ??

とか思っていたけれど、きっとこれも考える必要のないことなのかな。

スーパーポジティブな答えを出すならね、
思い出してムカついた内容と同じことを他人にしないようにすればいい、とか、
自分の置かれてる状況がわかってよかった、悪い方に向かわないように今から軌道修正しまーす。とか
でいいのかな?

思い出し怒りへの対処と言えるかはわかりませんけど。

対処って難しいですね。

色々考えたって結局モヤモヤしてるので、
今日はもう寝ろってことかな。(笑)

時間に余裕ができたことも一長一短ですな。🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?