プラスワンプロジェクト【我が家の牛乳の消費量が●倍以上になった訳】

農林水産省さんのYouTubeで牛乳などの乳製品を食べて(飲んで)欲しいと動画がアップされました。

といっても、牛乳なんてそんなに飲める?と
思われる方もいらっしゃると思うので
我が家の牛乳消費法についてお話ししますね♪


もともと我が家の牛乳の消費量は
多くて月に6本くらいでした。

ところが、
コロナで旦那ちゃんと二人引きこもり生活になってからは、なんと!!

一日で2~2,5本!!
今までの消費量だと3日も持たない計算です。

どうして急激に牛乳の消費量がこんなに
上がったのか・・・

それはコロナによって始まった
規則正しい生活習慣によるものでした。

今までの我が家は
朝起きて、そのまま仕事に行き、
帰りも遅くとてもではないですが
コーヒーブレイクを家で取るゆとりはありませんでした。

私自身も事故の怪我や引っ越しにより
仕事を辞めたあとも、
なにかと外に出ることが多く
バタバタ、だらだら(笑)・・・

気がつくといつもあっという間に一日が
終わっており
家でティータイムをすることは
あまりありませんでした。

しかし、コロナの影響で
旦那ちゃんも家にいるようになり
二人で過ごすうちに
気がつくと朝6時に起きて夜0時前には寝る
そんな規則正しい生活にシフト。

朝、早く起きることで
朝のコーヒータイム
昼のティータイム
夜のココアタイム
その他、牛乳を使うお菓子作り等

と一日3回はジャズやボザノバの音楽をかけ
おうちCafe Timeを楽しめるようになり

結果牛乳の消費量が一ヶ月で5倍以上に
なりました。

我が家のコーヒーはコメダ珈琲さんの
たっぷりミルク珈琲のように
牛乳量が多い飲み方をするので
ほんとあっという間になくなります。

とは言っても
我が家の場合は極端な例なので
そんなにいきなり飲む量を増やすことは
難しいかもしれません。

ただ、一日一回の珈琲タイムを増やすだけで
牛乳一本分くらいは増やせるのでは
ないでしょうか?

あ!
中には、牛乳飲むとお腹壊しちゃう!って
人もいると思うので
そういう方は、無理に飲まないでくださいね!

いけそうかも?と
思われた方は是非、牛さん達からの恵みを
無駄にしないように
美味しくいただきましょう♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?