見出し画像

オーストラリア ホームステイ日記 8

8/6(sat)

ついにやってきた休日(;゚Д゚)オズにびびりまくりで一日家族と過ごすというのがたまらなくおそろしかった。
この日はちょっと風邪がマシに。

朝ご飯にシリアル食べてから,オズの仕事用の車でオズとジャスミンと近くの公園へ。
この車,会社の名前がでかでかと書かれていて,すごい目立つというwオーストラリアでは有名な会社みたい。

公園ではキックボードでフリーマーケット物色したり,

画像1

キックボードとかバイク専用の道で遊んだり,

画像2

やたらと大きい公園でした。

画像3

キックボードとかバイクのための山(?)みたいなのもあった!地元の子(小学生~中学生くらい)はすいすいやってたのだけども,私(高校生)は怖くてできませんでした。笑

そしてここでもオズとジャスミンはホットドッグを買って食べていました。私は朝食で十分だったので断ったけど。(帰ってからそのことがキムにばれて,オズは怒られてたw)

帰宅後すぐ,ジャスミンは家庭教師の時間に。 私は勉強したりゲームしたり……

それが終わると,今度はキムにジャスミンと一緒に車で海につれて行ってもらいました。


海に行く途中,ドライブスルーでマクドナルドへ。 クウォーターパウンダー、初めて食べました。 ピクルス嫌いなので、わざわざ抜いてw

そして1時間弱で海到着!

画像4

まずは灯台へ。 日本人観光客がおったw

画像5

画像6

画像7

そっからまた車で少し海岸に沿って移動。

画像8

で,海岸をぶらり。

画像9

画像10

画像11

画像12

そしてショッピング。

画像13

画像14

いかにもスーベニアな時計と使用済み切手のセットを購入(*´∀`*)

そしてレモンアイス食べたよ。おいしかったー!因みに帰国後,母親が録画していた番組にその店が映ってましたw

画像15

かの有名なサーファーズ・パラダイスとやらがここだと,帰るときに初めて知りました。

画像16

サーファーズ・パラダイスってほんとに長くて,30kmもあるとかなんとか!なので,行った海はきっと全部サーファー ズ・パラダイス。

サーファーズ・パラダイスとサヨナラして,オズ母の家へ。

画像17

オズ母の家は海(?)に直結でした!!

画像18

老人向けアパート。多分。

ずっとオズ母とキムが話していたので,ジャスミンと家の中で遊んでました。

びっくりしたのが,家は土足禁止で,裸足!

※シドニー出身のキム曰く,クイーンズランド州の家はは基本靴脱いで家に入るらしい。でも玄関がないので,みんな土足で部屋まで行って,そこで靴脱いで裸足でした。しかし,私はどうしても裸足が許せず,家ではクロックス履いてました( ̄ω ̄)

クッキーとドイツパンとオレンジジュースいただきました。おいしかったー◎

絵を描いたり。何を書くか迷って富士山やお城とか描きました。富士山に顔を書いたら,オズ母に褒められた(´,,・ω・,,`)

そして話によるとオズの家系はトルコ系だって!

Mrs.ミラーにオズって初めて聞いた!と言われていた謎も解けました。笑

そして夜になってオズ母ととバイバイして, 夜の海見る?ってことで見せてもらいに行きました(`・ω・´)

画像19

きっとここもサーファーズ・パラダイス。

星空も綺麗で感動。

帰り道,晩御飯買いにドミノピザへ。 パインとベーコンのハワイアンピザが美味しかった(*´ω`*)

ドミノピザの待ち時間,隣のビデオとかゲームとか売ってる店で暇潰ししてたのだけども,DVD,ほんとに安い!値段が日本の3分の1とか4分の1!サブカルチャーに優しい。羨ましい。というよりも,これは日本が高いだけか……(´・ω・`) ゲームは日本のゲームが多かった! 脳を鍛える大人のDSトレーニングやらどうぶつの森やら。 そんな充実した土曜日でした。


---

2019/10/14追記:

写真はほとんど当時所有していたスマホ(アクオスフォン)で撮ったはずですが、今見返してもいい写真が多いなあ・・・今はもうこんな写真撮れないだろうな。目に焼き付けるだけで精いっぱい。

宅配ピザなんて取らない家庭で育ったもので、ハワイアンピザのおいしさに感動したのもいい思い出だ。