見出し画像

12/2歌声喫茶で上映会やります!

今度の土曜日!

12/2土曜 高田馬場にある歌声喫茶ともしびにて

「ママのおなかで笑っていたよ〜パパも行く上手になる魔法〜」の上映会を企画しています。
歌声喫茶が会場なので
童謡を歌おう!と思って
歌声ステージを同時開催します。

歌声喫茶のスタッフの方々が
わたしの
この映画上映と
子どもたちに歌を届けたい気持ちに
ものすごーーーく賛同してくれて

ピアノだけでなくて
マンドリンの伴奏までついてくださることになり

たくさんの親子に
映画の温かさと
その気持ちを表現できる
歌声ステージを届けたい!

🎤歌声喫茶🎤は
団塊の世代が青春時代をすごした場で
ちょっとした日本の文化です。

幸せなら手を叩こう は
ともしびから世界に広がりました。

千の風になって もそうです。

歌声喫茶に集まる
じーじばーばは、
ものすごくパワフルで
戦後復興を果たしてきただけあるなと
どの若者よりも元気とパワーのある
そして、すごく気持ちも若くて考え方も柔軟な
素晴らしい先人たちが集う場です。

胎内記憶の話しをすると
「なにそれ⁉︎」と前のめりに
興味を持ってくれる人も多いんです。

歌声喫茶でやったら
多世代に興味を持ってもらえるかな?
そんな事を思って 
そして
歌は今後、
さらに人々を豊かに癒してくれると思って
歌を聞くだけでなく 
みんなで歌を歌う楽しさも伝わるといいなと

歌声喫茶ともしびを会場に選びました!

ひとりでも多くの人に
体験+感じる=経験
を、してもらいたいので

ぜひ!遊びに来ていただきたい!

🎞️この映画は
胎内記憶教育協会6周年パーティのとき
荻久保監督が涙ながらに映画への想いを語ってくださり。とれだけの愛が詰まっているのだろうか?と監督の言葉を聞くだけでも気持ちが昂っちゃうそんな想い溢れるすてきなすてきな映画です。

映画に出演されている
池川明先生を始め、海外で研究されている先生方のお話を聞いていると
本当に世界のしあわせを願って出来上がった映画でその幸せは、妊娠期詰まっていることをとっても素敵にわかりやすくおしえてくれるし、
子どもたちの想い(胎内記憶)が記憶だけでない奥深さを感じられる。温かい内容です。

何よりも 
この映画を企画している私自身が
企画段階で
人との関わり温もりの大切さ

人間っていいなーって感じています。

子育てがひと段落した後
⭐️胎内記憶教育⭐️に触れた方は
子育て中に知っておけばよかったーと
口を揃えておっしゃいます。

いつ、出逢っても遅いことはありませんが

できれば!妊娠期
子育て真只中の方に
ぜひ!ぜひ!観ていただきたいです。

子育て世代にも届けーーーーー!

詳細↓
https://mamawarapapaiku.com/2023122-2/

申し込みフォーム
https://forms.gle/rDUGjJYKi2TPyUEr7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?