見出し画像

叶わない恋

ある作品に1年がかりで手こずっているし、いよいよというとこになっても、まだ踏ん切れないでグズグズと子供のように駄々を捏ねている。

そんなことを繰り返している時に、この作品に纏わることではないが
叶わない恋
について書こうと思いました。

ただの気まぐれですね。


「叶わない恋」と聞くと、皆さんどんなイメージでしょうか?

ロミオとジュリエット…は違うのか?

人魚姫?

鶴の恩返し?


心が焦げるくらいの恋って素敵😍
と私も思っていましたが、実際はそんなに綺麗なものではないですよね???

情緒不安定
思い出しては泣き
鼻水も止まらない
何言ってるかわからない
挙句に自暴自棄

まぁ、こんなとこか?

恋は盲目とは言い得て妙

その恋に囚われ
叶わないことがこの世の終わりのように感じてしまうのです。

だって、恋のスタート地点にも立てないんですもの!
スタートに立てれば、ダメでもゴールテープを粉々に切り裂くことができるじゃないですか!
スタートラインを自ら消し去り、自分で歩いてきた道に立ち入り禁止のピリオドを打たなければならないんです。

こんなに悲しいことってあります???

そりゃ、自暴自棄だわ!!!!!

まぁ、ただ、思い返してみれば

私ってあんな情熱があったんだーとか
人の涙って、際限なく作られるのねーとか
漫画の世界でよくある胸が苦しい体験しちゃったーとか美談にできるのも
「叶わない恋」の特権かもしれないと思う
今日この頃です。


久しぶりに思うまま書き進めてみました。

拙い文章を最後まで読んでくださりありがとうございます!


サポートして頂けるのでしょうか?🥺オリジナル曲の作成に使わせて頂きます(*' ')*, ,)✨ペコリ