見出し画像

71日間地球ひとまわり(6)アイルランド、ブリュワリーで飲み比べ


アイルランドにはおいしいビールが数多くある。
キルケニーの小さな町の中にはたくさんのバーがある。
そしてブリュワリーもいくつかある。
今回立ち寄ったのは、SULLIVIANビールの醸造所。
夏の初めの夕暮れ時、町中にあるブリュワリーにふらりと立ち寄った。

併設のレストランは満席だったが、バーは席が空いていた。
店内に入り、座席に腰掛けメニューを眺める。

食事をするつもりはなかったので、飲み物だけのメニュー。
ビールの他にもワイン等各種アルコールを扱う。

私が注文したのは、3種類のビールが楽しめる
「SULLIVAN’S TAST TRY」
3種類のクラフトビールがハーフパイントずつ楽しめる。
合わせて1.5パイント(約800cc)
ちょうどよいぐらいの分量。
3種類のビールは、ゴールド(ピルスナー)、スタウト(黒ビール)とレッドビール。
レッドビールは初めて飲む。

個人的にはゴールド(ピルスナー)が好きだな。
店が混み始めてきたので、サクッと飲み終えてから店を出た。

もう一軒ハシゴするのもいいけれど、宿の下もバーだったな。
こちらで飲みなおすのもいいのかな。
15分ほど歩いて宿に戻った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?