会社員であること 27日目

昨日は朝から頭痛で会社を休んだ。結構大事な会議あったけど、こんな体調じゃパフォーマンス出せないと判断して。いろんなストレスも否めないが、頭を冷やすのにはよい時間をもらった。

最近、いつもこのお昼の休み時間を活用して投稿を続けている。

あっという間に12月が来て、今年もあと来週の勤務で終わりを迎える。やろうと思ったことは何となく理由を付けて延ばしたり、でも、やれないということは無理してると思ったり。心の底から時間を忘れてやれることでないと、続かないかも。

そういう意味では会社で仕事をすることは時間を忘れてやれていて、結構天職じゃないかとも思えてきた。でもある意味、気持ちを押し殺してやることに慣れてしまったという側面もあるかも。仕事の内容よりどんな人と関わって仕事をするかが大事な気がする。最近は自分の製品を出してやるという野心というものがなくなって来ている。むしろ一緒に働くチームで乗り越えることにやりがいを感じる。テーマはなんでもよいと思う。それが役に立っているものなら。辛いことでも楽しくやっていく仲間と過ごすのがいいのかも。自分もその立ち位置でパフォーマンス出せているし。

いきなり大きなステップを踏む必要はなく、少しずつでもステップすればいい。ステップ踏まないのはダメ。それが自分らしい。

今日は帰りにコメダ行こう。素晴らしき毎日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?