見出し画像

踊り場からそろそろ出たい

会社の同僚が活躍していると、何だか心穏やかでいられなくなる。くそーとかそういうのではなく、すごいなーと思いながらも、自分はずっと階段の踊り場のままだなと焦って不安になることがある。なにか成果を成し遂げられなくても、生きていて日々関わる仲間と楽しく過ごせたらそれはそれでいいと思うべきなのか。でも何か引っかかるところがある。
現状を良いと思うことは、足るを知るということでいいことなのか、もっと頑張れるのに甘えているのではないかと思ってしまうところもある。
自分が目指したいところ、見えてきてる。過去は関係ないし、目指したいところに向かって段階的にやっていくのかが足りてないのかもしれない。現状に満足しながらも目指すべきところに向かっていきたい。やれるか分からないけどやりたいことを設定して、少しずつ近付けて行きたい。

アイデアもうまくまとめよう、成立させようとせず、不器用でもやりたいことから、修正していけば良いのだろう。その方が自分の本音だし。一旦出し切ったほうがいい。

自分に足りないのははっきり言って行動だと思う。情報だけ集めて、本だけたくさん読んで、講演やセミナー受けて、結局行動できていない。だって怖いから。少しずつ怖いことに挑戦することが大事なんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?