見出し画像

辛い出来事の捉え方

辛かった出来事の捉え方がガラリと変わることがある。当時は辛い、なんで自分がこんな目に合うんだと思っていたが、今になって振り返ると、あの出来事があったから、こうやって今の関係があって、楽しみを分かち合うことができたとも言える。悪いことじゃなかった、むしろきっかけをくれた、関係を強めるために必要だった、本当にそんなきっかけを作ってくれてありがとうという気持ちだ。あのまま日々を忙しくして、でも順風満帆に過ごしていたら今はどうなっただろう。
何事も必要なんだと思えるといいな。辛いときはそうは思えないこと多いけど。でも本当にそうだと実感できたので次はもう少し落ち着いて辛いことが起こってもワクワクできるかもしれない。これは何を気付かせようとしてるのだろうと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?