「あたまおかし医」、こと医師の平野 翔大です。
こういうのは深夜テンションで一気に書き上げるのが良いと思っています。(現在22:45)

この名前はとある医療外のコミュニティでつけられましたが、医者としてはあまりに特異すぎるキャリアを思えば、自分でも「まぁそうかもな」という事で採用しております。
実際に奇抜な医療やっていたりとか、変な事言うわけではありませんのであしからず。医療職としてはスタンダードに生きようと思っています。

自己紹介なので何をやっているかをシンプルに。
細かいことはanother life(https://an-life.jp/portfolio/574)にまとめておりますのでそちらで。

【やっていること】
①医師
 産婦人科・睡眠医療・産業医を主にやっています。医師としてのキャリアではど底辺クラスです。
 今は医師がメインというよりは、「医療職としての知識と現場経験を活かして色々なことをやっている」というのが現状。
②医療ライター
 色々なところで物書きしています。殆どが医療関連ですが、時には違うこと(ジェンダーなど)も。noteもぼちぼちかければ。
 ニュースSNSのnewspicks(https://newspicks.com/user/4077381)でも書いてます。そちらの方が頻度高め。
③事業関連
 自分で父親支援したり、看護師のメンタルヘルスケアの仕事したり、ヘルスケアベンチャーのアドバイザーや壁打ちしたり。

このnoteもその延長線上です。お金になるnoteにするつもりはありませんが、他媒体では書かないようなことを書いていければ。

スキなどお待ちしております。徒然なるままに。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?