見出し画像

VRChat日記:VR自由恋愛社会の実態

私はVRChatでバ美肉をして女の子として生活をし、周囲からも女の子として扱われている。VRChatにおける恋愛はひじょうに特殊だ。美少女アバターをまとった中身がおじさんの人同士で恋愛する人が多く、「お砂糖」などと呼ばれている。リアルでは異性に恵まれず、VRの中で美少女おじさんと親しくする人は少なくない。私もバ美肉おじさん界隈に出入りしており、これまでに経験したVRセックスのほとんどのお相手はおじさん相手なのだ。

VRChatのユーザー数のほとんどはリアル男性で、リアルが女性のユーザーは1割から2割程度だろうか。いるにはいるのだが、お目にかかることはあまり少ない。そして多くのリアル女性ユーザーは「サークルの姫」となり、多くのリアル男性(バ美肉おじさんを含む)を囲っている。

一方で、リアル男性ユーザーで、VRの中でも男性として振る舞い、男らしさを十全に発揮している人々もいる。そんな彼らはまさに男性ホモソーシャル社会を築いているのだ。様々なことに挑戦し、笑いや喜びを提供し、他者から叩かれることも厭わず、VRChatの中で確かな存在感を出している人々だ。

猿山モテ男達

ここから先は

1,624字

¥ 100

この文章が面白いと思った方は少額でもいいのでぜひご支援ください。筆者の励みになります。