見出し画像

しんどいなら、そこから離れて大丈夫。

そう思って生きている。

物理的にも精神的にも。
しんどい場所にとどまり続ける必要なんてない。

離れても、また戻れば良い。

離れていても、あなたを思っているひとはいる。
そういうひとが、必ずいる。


「バイは世界平和を願っている」
そう言って、気持ち悪いほどの馬鹿笑いで他人の幸せを踏みにじったヤツがいる。

想像力のないひとたちが、なんの悪気もなく私たちを傷付ける。

友人がマイノリティーでも関係ない。思ったことは何でも口に出す。

気持ち悪いと、笑う。


そんな環境に疲れたなら。

そこから離れて大丈夫。

離れると決めたら、心が楽になる。

心ない人たちの存在で、あなたの心を曇らせる必要なんかない。
早くそこを離れて、次の青空を観に行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?