ユニコーンオーバーロードをクリアした

 X(旧ツイッター)でちょくちょく話題になってたので遊んでみた。
 
 ストーリーとステージ数だけを見ればめちゃくちゃ長いというわけではないが、ユニット編成で時間が溶けるタイプのゲーム。
 とにかく編成の組み合わせが膨大。攻略サイトに書いてある最強編成をそのまま真似ようとおもっても、一部の定石的な編成以外は攻略サイト事に異なる最強編成が掲載されているほど。なので攻略サイトを頼ったとしても、結局どの最強編成を採用するか悩むことになる。

 ストーリーの方は王道的な内容で、悪の帝国を正義の軍団がやっつけるという話。人によっては同じ制作会社の十三機兵防衛圏と比べるとストーリーがシンプルすぎると感じるかもしれない。

 あとX(旧ツイッター)ではエッチな格好をしたエルフが出てくると話題になってたけど、別にそんなことはない。エルフじゃなくてもエッチな格好をしたキャラがわんさか出てくる。何なら人によっては男もエッチな格好をしてると思うかもしれない。

 極めて良質なシュミレーションRPGだったので買ってよかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?