見出し画像

思春期シーズン2

安定を求めるように、後先を考えるように、僕が取る行動一つ一つが周りに及ぼす影響を考えるように親から言われ続けてきた。

やりたい事をやって生きてきた分、そろそろだと思い、親の言うことに従った。

確かにそうする事で自分の欠点をある程度埋められたと思うし人並みにはなれて来ている。

それが少し誇らしくすらある。

だけどその一方で自分のアイデンティティが失われていくのを目の当たりにしている

今更普通になろう、人が当たり前に出来る事をやろうとしたってそれ以上にもそれ以下にもなれなくて、人並み。

後先考えて、分別つけて。そんな事が出来てしまうと何も出来なくなってしまう。ならそんな物要らない。

火事になっている家を見つけたら消防に連絡して消化器を探して、周りの人に避難するよう声をかける。それが正しい選択だろう。

だけど僕はバケツの水を被って火に飛び込める人間でありたい。

友達の手首についた傷を見たら絆創膏を渡して精神科の受診を薦めるよりも自分の手首掻っ切って泣いて抱きしめてお前すげぇな、こんな痛いのによく頑張ったな。って褒めた後に同じ傷跡抱えたまま笑って生きて励ましてやりたい。

後先考えずに飛び込んだとこにはいつも予測出来たであろうリスクやマイナスがある。だけど誰も予測出来ない莫大なプラスだってある。

それをよく知ってるからこそ

今、マイナスもプラスも切り捨てる選択をし続けている自分に嫌気が差す。

予測出来る未来も正しさもつまらない。

まぁそうやって無茶して何度も潰れてく自分を見ていられないのは親として当然のことなんだろうけれど

もう少し、もう少し自分を取り戻して自分のままで生きていたい。

ってことで。


思春期:シーズン2  制作決定

放送予定:20XX年頃??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?