見出し画像

イオリちゃん沖縄米軍基地2024年春キャンプ体験談

沖縄米軍基地春休みジュニアキャンプに参加してくれたイオリちゃん(13歳・神奈川県)。イオリちゃんはお友達と今回ジュニアキャンプに参加。帰りたくない、レッスンも楽しかったというイオリちゃんにキャンプの感想を聞いてみました。

沖縄ジュニアキャンプに参加しようと思ったキッカケは?

友達と一緒に英語留学してみたいね、という話になったから。

米軍基地に実際入ってみていかがでしたか?

建物や施設が日本とは段違いに広くて、緑も多いし興味深くて面白かったです!!

ホストファミリーはいかがでしたか?

ゆっくり話してくれて聞き取りやすかったし、明るくコミュニケーションしてくれるホストマザー、日本語も少し交えながら話してくれたホストファザーがいて楽しかったです!

ホストファミリーとどんなことをして過ごしましたか?

料理やショッピング、大きなTVでディズニー映画をみて過ごしました。

学校のレッスンはいかがでしたか?

普段通ってる学校よりもメンバーとの交流が圧倒的に多くて楽しくフレーズを身につけられました。

シュノーケリングはいかがでしたか?

あいにく波が高くて場所が変更になりましたが、海がとても綺麗でした!諦めず場所を探してくれたのも嬉しかったです。

沖縄ジュニアキャンプに参加してよかった、楽しかったですか?1番の思い出を教えてください。

参加して良かったです。想像以上に楽しかった英語の授業が結構思い出に残ってます。学校の授業がこれになったらいいのに、ってくらいです。

WAVE留学のサービスはいかがでしたか?

初めて参加させていただきました。申込時からホームステイ終了後まで、どんな些細なことでも相談に乗ってくださったり、その日の様子の連絡をマメにいただけたので、安心して娘をお任せできました。ホストファミリーやスタッフ・先生のみなさんの雰囲気もとても良く、次また留学を…と考えた時に理想が高くなってしまうかな⁈と思うくらい、WAVE留学さんにお願いして本当に良かったと思います。

今後渡航する方へメッセージをお願い致します。

沖縄という日本国内の留学からでも挑戦できるだけでなく、ホストファミリーも、先生方も優しく話しやすいので楽しい期間を過ごせるはずです。「英語だしなぁ…」と心配しなくても大丈夫です、ぜひチャレンジしてみてください!!

▼WAVE留学ホームページはコチラ

▼LINEでお問い合わせはコチラ


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?