ミュージカルWicked/For Goodをピアノで弾いてみた

高校でミュージカルをしていた部活の引退前、最後の公演で主人公、エルファバを演じました。思い入れのある作品、wickedの曲です。
思い入れが強すぎた故、ストイックになりすぎて追い詰めすぎ、結果失敗したとずーっと思い込んでいました。だけど6年ぶりに初めて公演のビデオを観て、熱く締め付けられるような感情の記憶が解放されたのです。そこからずーっと、wickedの思い出に浸っています。
この曲は中でも特に思い入れのある曲です。声よりも指の方が歌えると思い、耳コピとピアノアレンジをしてかれこれ5年。このタイミングで動画に撮って公開してみようと思いました。
物語の最後、友達との今生の別れだけども、ありがとうもさようならも一言も言わない。美しい曲です。よかったら聴いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?