見出し画像

トマト

最近、

トマトが高いなぁと思っていたこの頃。

観光地なので

地域的に比較的なんでも高めらしかったが、

前に住んでた近所のスーパーの方が高かったから

驚くことはなかったが

でもトマトは結構高いな!と思っていた。

引っ越ししてもうすぐ1ヶ月になろうとしているが

何だかどんどん高騰しているではありませんか!

そんなに高いトマトを求めてないのに高い。

来たばかりの頃は、1玉158円(中玉)くらいだったトマトが

今は198円になっている。

前のところは最低価格で1玉250円(大玉で美味しかった)だったから

目は慣れてるが、

198円では安いとは思えないわ…と思って

スルーしていた。

にしても

王様のトマトと言う名のトマトは

今、小ぶりな赤いトマトが3玉で650円〜くらいだ。

1度そんなに高くない時に

王様のトマトを買ってみたけど

確かに美味しかった。

この間、旧軽井沢の田七屋さんで

EM自然農法の小ぶりなトマト5つで約400円で売っていた!

お手頃価格でいいね😊👍♪♪♪

と思って購入しました。

こちらに来て

EM自然農法のお野菜はよく見る。

スーパーでも売ってて

よく買うことが多い。

EM自然農法と言えば

その昔、船井幸雄さんの本から知った気がする。

すっかり忘れていて

とてもいいものだと言う記憶があるだけだった。

ここへ来て

頻繁に購入することが出来るようになった。

改めてEMって何だったっけな、と

ネットから探してみた。

↓は、

船井幸雄さんのこのサイトの下の方にあった

EMについての詳細がわかる

EM研究機構のHP

私も読み返してみよう!😃

ちなみに

トマト高騰理由も何気に調べてみた。

なんだかんだで

お手頃価格を見つけて買うことだろう。

そして

私は日々スーパーで

美味しそうなものを物色し、購入するのでした。😃

今日も楽しい1日でありますよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?