見出し画像

日々ごはん…長芋のグラタン風

昨日は

出勤2日目のバイトの日であった。

まぁ何とか

記憶とメモを頼りにやってはみたが、

記憶と言うものは薄れてしまうものだなーと。

でも

繰り返して覚えて行くしかないか、と。

昨夜のご飯です。

12/1(金)夜ご飯

⚫︎長芋のグラタン風
⚫︎サラダ
⚫︎おぼろ豆腐
⚫︎焼き鳥(昨日の残り・お惣菜)
⚫︎白身魚フライ(昨日の残り・お惣菜)
⚫︎豚肉&下仁田ネギのあたたか蕎麦(写メなし・パートナーのみ)

長芋のグラタン風は、
県内で点在しているスーパーツルヤで
出していたレシピ。
よく、どこのスーパーでも見かける
メモのようなサイズで
普段、あまり見ることも少ないのですが
ちょっと待ち時間があったので
珍しくげっと。

すりおろしたりせず、
短冊切りにするのかーと思って
食感など楽しめそうだなぁと思って作ってみる事に。
ねぎは、玉ねぎではなく
今、下仁田ネギがたくさんあるので
そちらを使って作ってみました。

ホワイトソースではないレシピだったので
キッシュ風ではあったかなー👀

長芋好きなので
長芋レシピが広がると嬉しい私です♡♡♡

12/2(土)朝ごはん

⚫︎チーズトースト
⚫︎ハムエッグ
⚫︎サラダ
⚫︎コーンスープ

コーンスープはスーパーで売ってたもので
紙パックに入っていて
同じ分量だけ牛乳をいれて
あたためたものだけど美味しかった!

…と言うことで
本日もパートナーは出勤。

いってらっしゃい。

本日もステキな1日を♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?