見出し画像

就活中その後と夜ご飯

引っ越して来て就活中…。

ちょっと進展があったくらいです。

来てすぐに

ココ!と言うところのスタートが

前任者の辞める時期が遅くなり

話しが一旦無くなってしまったのですが、

いろいろ選んでいる間に

迷ったり、不安になったりするものだなぁ、と。

別の案件で

すすめていただいているものの

派遣会社の人と話しをしてみたところ

ちょっと自分としては背伸びしたかしら

と思ってみたり様々です。

まだ決まっていない、と言うのが現状。

どうしましょ、と思っています。

そして、

この数日のご飯内容です。

10/14(土)
⚫︎回鍋肉
⚫︎春雨サラダ
⚫︎じゃがバター✖️青のり

青のりって…
なかなか使わないですよね👀???
前回のは賞味期限切れで捨ててしまって
また必要になり
まだ東京に居た時に購入したのだが、
今回は使い切ることが出来るのか。
たまにしか使わないから
あること自体忘れてしまう。😅

10/17(火)
⚫︎クリームシチュー
⚫︎軽井沢菜胡麻和え
⚫︎漬け物
⚫︎トマト&きゅうり
⚫︎塩パン(ファミマ)

パートナー休みの日で大皿。
この後、パートナーのリクエストで
牛肉を焼いた。(写メなし)
ちなみに私は
単なる好みなだけなのですが、
牛はあまり好まないようで
食が進まないので
パートナーだけ食べる。
豚&鶏は比較的好きで食べるのですが、
やっぱり野菜多めがいいなぁーと。

10/17(水)
⚫︎ご飯
⚫︎味噌汁(油揚げ・豆腐・ワカメ)
⚫︎豚肉・卵・ほうれん草のオイスターソース炒め
⚫︎ホタテ・こんにゃく・玉ねぎのバター醤油炒め
⚫︎キムチ

移住してきて
気候がガラッと変わったせいか
東京でよく食べていたものを
すごく食べたいと思わないようだ。
東京はどんな季節でも
そして、大体、冬も暖かかった。
常に空調がきいている空間に居たせいか
身体を冷やしてくれる
夏野菜系が年中食べたかったのだけど
こちらに来てそうでもない。

そして
歳をとって何を食べても太るなぁ、と思うので
夜ご飯はおかずは食べるけど
ご飯そのものを抜くことが多い。
と言うか炊かない日が多い。
パートナーも絶対にご飯!な人ではないので
こんな感じでやってます。

今日も楽しい1日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?