見出し画像

お土産&日々ご飯


この間

パートナーが東京へ行った時のお土産は、

ミニレモンケーキ🍋だった。

リクエストした

メゾンカイザーの食パンは、

既に東京駅の大丸が閉まっている時間だったらしく

そして

新幹線の出発時刻10分前に駅に着いて買った!!

と言っていて

10分前に東京駅に着いて

迷わず新幹線のホームまで辿り着くの

シンプルにすごいわ…とか思いながら

ありがとう😊

とお礼を伝えた。

レモンケーキ🍋のサイズは

よく見るサイズよりずっと小ぶりなものだったけど

美味しくいただきました🧡

最近の日々ごはんです。

11/7(月)夜ご飯

⚫︎帆立おこわ(スーパーのお惣菜)
⚫︎ほうれん草・きゅうり・ゆで卵のサラダ
⚫︎ジャーマンポテト
⚫︎焼き鳥(スーパーの焼き鳥)

この日は、お惣菜祭りでした。
パートナーはおこわが好きでいろいろな種類の中から、今回は帆立おこわを選んだ。

焼き鳥は、東京にいる時からしょっちゅう
仕事帰りにコンビニでパートナーは購入していたが、
最近は、近場のスーパー何店舗かの焼き鳥を食べ比べしていて
ココのが旨い😋と言うのが決まったらしい。

11/8(水)朝ご飯

⚫︎トースト(ハム&チーズ)
⚫︎ライ麦パン
⚫︎サラダ(玉ねぎ・人参のドレッシング)
⚫︎柿

この日は、夜ご飯は撮り損ね…
次の日も。

11/10(木)朝ご飯

⚫︎酵素玄米(梅干し・胡麻塩)
⚫︎味噌汁(油揚げ・長ネギ)
⚫︎アジ味醂干し
⚫︎ひじき煮物
⚫︎納豆
⚫︎柿

ザ・和風にたまにはしよう…と思いまして
こんな感じに。

柿が届いて約10日。
パートナー母が言っていたように
柿がやや柔らかくなり、甘味も増していた!!
なるほど!


11/10(木)夜ご飯

⚫︎レンコン肉詰め
⚫︎きゅうり・タコ・トマトのマリネ
⚫︎ひじき煮物
⚫︎カボチャ煮物

カボチャの煮物…
ごらんの通りです。
ダンゴになってしまいました…!!
この前頂いたミニカボチャ。
オレンジ色の皮のものではなく
深緑色のカボチャを普通に切って煮て
10分経ったらこんな感じになっていた。
やっぱり小さいから
直ぐに火が通るのね、と学習しました😅

週末ですね❗️

パートナーは、週末は通常普通に仕事ですが
明日は休みらしく
喜んで出掛けていきました❣️😃

いってらっしゃい〜😃🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?