見出し画像

3ヶ月限定で婚活します|柴犬社長の日々徒然

ここのところ、私の周りではめでたいこと続きです。
娘(社員)のひとりがめでたく妊娠、4月には生まれる算段で。そこへきてもうひとりの娘(社員)がまた、先週なんと入籍しました。なんともまあ、世も末…いや、奇跡のように有り難いことであるなと喜んでいるところに、この週末、今度はニューヨークにいる娘(卒業生)から電話があって結婚することになりました、と。ええ、ええ。なんですか?これ。流行ってるんですか?笑
私がそういう歳になったということなんですかねぇ。まあ、いずれにしても本当に、有り難き幸せです。

が!しかし!!!ですよ。
私はというと、期せずして、この歳でなんとまだ独り身なのですよね。ばちが当たったんでしょうか。若い頃に遊び過ぎた?たしかに…それはもう散々遊んできましたからねぇ、もう散々。散々でした。はい。でもだからといって、ねぇ…正直ちょっと、この状況は予想してませんでしたね。
自分で選んだことではあるんですけどね、ある意味、選んでここにいる。好んでここにいるわけで。それはそうです。そういう側面はあります。認めますよ。38歳からそれ以降は、事業の立ち上げとその運営に、つまり仕事にすべての時間を割いてきました。大袈裟ではなくすべてを。他のモノ、コトをぜーんぶそっちのけにしましてね。10年連れ添った愛する妻とも別れました。幸せで温かい家庭を手放しました。極端でしたね、本当に…

子どもがほしいんです。私。子どもをつくって育ててみたい。愛する妻と一緒に、この手で育ててみたいんです。四苦八苦しながら。これはやりがいありますよね。一大事業ですよ。ほんとすごいことだと思いますね。尊敬します。心から。それを私もやりたいんです。だから、結婚したいんです。
そんな私をそばで見ていたスタッフがですね、このたびマッチングアプリなるものに登録してくれました。

しば犬社長ってww

かわいいでしょ。柴犬が。笑
これで釣られてくれればいいんですがね。w
それにしても私、歳とりましたねぇ。
しみじみ、おっさんやなぁと思いますねww

で、この土日、まる2日間やってみて思いました。
「子供が欲しいから結婚してくれ」と言ってる会ったこともない51歳のおっさんに、アプリでマッチングしてくる女性はおらん!!!
と。w
冷静に、客観的に、合理的に考えて「それはないぞ」とね。笑
2日経った現状としては、
・同世代からはモテモテ
・業者(サクラ)がすごい
です。
子どもがほしいんで。どうしても年齢は若くないとってのがネックになりますねぇ。登録したのはPairs(ペアーズ)なんですが、老舗だけあって使ってる人も有象無象という印象でした。
知人に勧められてゼクシィ縁結びにも登録しましたが、こちらはなにやら良さそうな予感。はてさて、どうなりますことやら。

というわけで、ちょっとの間、婚活なるものをやることになりました。お知り合いに心当たりがある方、もしくは実は密かに狙っていたのにというご本人からのご連絡はお早めにw。なんせ3ヶ月しかやりませんから。笑


◆たなべあーのすべて
https://lit.link/tanabear

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?