見出し画像

【ワーママの転職後の生活】気がつけば、まったく違う場所に来ている…!

あっという間に9月🌕
最後の更新から5ヶ月も経ってしまった…
地方公務員から外資系金融機関に転職したミドサーです。小1と年少の男児2人を育てるワーママやってます。

久しぶりに会った友人に、note更新について突っ込まれ、、慌てて更新!
私の物語は全く完結しておりません。
未だデコボコ道を突き進む毎日。

ただ、前に書いていた文章が恥ずかしくなるぐらい、これまで悩んでいたことがちっぽけに感じるぐらい、あの時と悩みも苦悩もまるで違う…!

転職後の生活は、待ったなしで、失敗の連続で、何十回泣いたかわからないぐらい、もがき苦しんでいる毎日。
でも、それでも、自分の選択に一切の後悔はないのが不思議なところ。

それは、やっぱり転職する時に【絶対に譲れないもの】を決めたからだと思う。
私は、それが、【自己成長】だった。
大変な毎日だけど、間違いなくあの頃の私より強くなっている、成長している自信はある!

今の環境で頑張る姿をみている息子たちがいる。
家族がいる。友達がいる。前職の仲間がいる。

明日のために、今日もあと一歩頑張る。
何ができるか、どうしたらできるか、
できない理由を言い訳にするのではなくて、できる方法を考え続ける。そうして小さなトライアンドエラーを繰り返して、ちょっとずつでも前に進む。他人のスピードと比べるのではなく、私なりのスピードで。

久しぶりすぎる文章は、あまりに拙いけれど、また少しずつその時の気持ちをアウトプットしていこうと思う!

気づけば、全く違う景色を見ているから。
あと半年後の私もきっとまた別人になっていると信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?