見出し画像

誰の記憶にも残らないあなたの失敗

お久しぶりです。こいざわ(https://twitter.com/wazaikoko)です。

Youtube動画で、印象に残った言葉があったので書きます。

動画内で堀江さんが

「失敗しても誰の記憶にも残っていない。成功した事しか覚えないから成功するまでやり続ければいい」

Youtube

と言っていて、本当にその通りだなと。


「失敗なくして成功はしない。」
「失敗の先に成功がある。」

こういった失敗・成功の言葉はたくさん聞いてきましたが、堀江さんの言葉は初めてでした。

「失敗をしたことは、他人の記憶に残っていない」


久しぶりに会った友達と話をしていると「あん時、やらかしてたよな〜笑」というのはあります。

しかし、その友達が四六時中、僕の失敗は気にしていません。

気にしているのは、自分だけです。
つまり、失敗をした事は(常に)他人の記憶に残っていないという事です。

一番興味ある事は、いつだって「自分」


最も、人が興味関心を持つのはなんだと思いますか?


『自分』です。



アイドルの熱狂的ファンであっても、「〇〇ちゃん、何してるかな?」という時間より「夕飯は何食べよかな」「明日も仕事かー」など、自分のことを考えている時間の方が遥かに長いです。

拝啓「誰も気にしていないのは頭では分かっている!でも、、」という方へ

とりあえず動きましょう。行動しましょう


すぐに外に出て50m全力ダッシュしてください。


悩みがあってモヤモヤしている時、考えても仕方がない事を考えてしまっている時。全力で走ってみてください。

そして「走っている間は、不安なことを何も考えられない。」ということに気づきます。(この記事を読むのをやめて、全力坂してきてください!)

これは、物理的に走らなくても同じです。

『走り続けていれば(挑戦し続けていれば)他のことは何も考えられない』

時間は有限です。
今日から、しょうもない事で立ち止まる事はやめて、走り続けましょう!!

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?