見出し画像

アクアパッツァでアヒージョな日

先日、人生初の『海鮮イタリアン酒場』に会社の同期と行った。
店内は、木造りで、オシャレなライトが一席一席を「あなたたちが主役よ」といわんばかりに照らしていた。
女性客やカップルが多く、男4人で入る場所ではなかった。「海鮮イタリア」っぽいお客さんばかりで、「酒場」っぽいお客さんは誰1人としていなかった。

息を潜めながら、席につきメニュー表を開く。
「カルパッチョ」「アヒージョ」「アクアパッツァ」カタカナばかり。
ピザも「ピッツァ」と表記されていた。
普段、「パッチョ」や「パッツァ」なんて言う口になってないから、注文で噛んだ。そりゃそうだ。

そして料理が運ばれてくる。
箱を開けたら✨みたいな料理ばかり。

そして口に運ぶと🥺
男が🥺なんて、可愛い絵文字使ってしまうくらい、美味しすぎる料理だった🥺

「ョ」で終わるもので1番美味しいのは「カラムーチョ」だと思っていたが、「サーモンとマダイのカルパッチョ」が並ぶ事になった。
#土俵が違う

同期とも大盛り上がりで、アクアパッツァでアヒージョな日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?