見出し画像

トイレの女神様


 皆さん、こんにちは。トイレの神様より、トイレの紙様じゃね? 木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 えー。タイトルの話に行く前に、まず、皆さんに問いたい。


 (´・Д・)」 普段、SPFって、
 どれぐらいのを使ってる?


 すると今、


  ( ・ω・ ) ?


 ってなってる人が理論値では約半数いるはずなのですが、さて。あなたはどちら側でしょうか?
 で。続けますと、このSPFが何であるかわからない側のアナタ。



 あなた、男性でしょ?



 (´・Д・)」 どう? 当たってる?



 わからない側の男性は「えっ? なんで男ってわかったの?」ってなってるか、「なるほど。何かはわからんが、女しか使わない何かなんだな」ってなってる事でしょう。そうでもないんだけど。
 そして、わかった側の人は、


 (╹◡╹) あー、確かに、
 この質問に答えられるのは、
 知ってる人か、女の人だけよねー。


 ってなってる事だろう。
 わからない人の為にヒントを出すと、PAどれぐらいのを使ってる? って質問に変えてもOkって事ですが、やっぱり答えられる男性はあまり増えない事だろう。

 答えを言ってしまうと、SPFとはSun Protection Factor(サン プロテクション ファクター)、すなわち日焼け防止効果である。
 PAも、Protection grade of UVA(プロテクション グレイド オブ UVA)の略で、UVA(長波長紫外線)防止効果の程度を意味します。防止効果度合は、+ ~ ++++ の4種類で表し、+が多いほどその防止効果は高くなります。

 要するに、紫外線を気にしてる男は極端に少ないので、日焼け止めを買う時は、SPFより値段を見る。SPFやPAを目に止めたところで。


 (´°∀°)」 デカい方がいい。


 ぐらいにしか考えない。なので単位も覚えないし、数値の基準も覚えないのだ。常に紫外線を気にする女と、気にしてない男の差が明白になる訳である。

 さて。そんな訳で、日焼け止めはまだ男女共有と言えるが、ハッキリ男女別になってしまうモノとなると、その溝はさらに深まるだろう。

 わかりやすく言うならば、女性用生理用品だ。
 男は、それらについては何となく知ってても、何となくぐらいしか知らない。特に、ナプキンやらタンポンについては知ってても、


 おりものシートについては
 存在さえ知らない男が多い。


 今、


 (´・Д・)」 え? アレってナプキンと違うの?


 ってなってる男は確実に存在するだろう。ってか、おりものシートって生理用品じゃないの? ってなってる人もいるだろう。
 まあ、女性の生理現象用品ではあるが、いわゆる生理(月経)用品ではない。ややこしい。

 つまり男にも女にもどちらからも、深くて暗い川があるって事だ。

 (´・Д・)」 例えばよく、男は、


 トイレから出る際に、
 ✋ 手を洗わない。🤚


 と言われるが、女性からすると理解不能らしい。

 (´・Д・)」 いや、その前に、

 手ェ洗わないの?


 ううむ? 男女以前に高くてぶ厚い壁を感じたが、まあいいや。確かに洗わない人もいるけど、そんなに多いか? 10人に1人ぐらいじゃね? ってか、それが多いのか? どうなんだ?
 まあ、コ 口 ナ騒動以降は手を洗う人がかなり増えた気はする。

 ってな話をしてたら、



 (╹◡╹) でも、
 手を洗わない
 女性結構いますよ。


 って発言が女性から飛び出して、


 (´°Д°)」 何を信じたらいいの、、、


 ってなった。
 そう。自分の目で確かめたり、体感する事のない世界はどうにも真相が不明なのである。
 閉鎖された空間だったり、自分が行く事がない、入れない空間の常識はわからないし、理解ができなかったりするのも当然だろう。

 正直、昔の日本ではトイレットペーパーの代わりに藁縄を使ってたとか言う話もあるが、まっっっっったく理解できないし。

 って思ってたら、その女性から、更なる衝撃の証言が。



 (╹◡╹;) 女性は、手を洗った後、
 自分の髪で手を拭く人がいるんだけど、
 アレは理解できない。




 (´°Д°)」 !?




 え? ズボンのケツとかじゃなくて、髪で!? えっ? どーゆー事なの!?

 理解が追いつかない。アレか? 女性は用を足した後、ちゃんと手は洗うけど、手拭きタオルの代わりに、自分の髪の毛で拭く???
 えっ? いや、単にそれは手を洗った後、濡れた手で髪の毛をセットし直しているだけなのでは???????





 (╹△╹) 髪の毛を直すフリをして、
 髪の毛で手を乾かしてるんですよ…!





 (´°Д°)」 マ ジ で ?



 いや、まあ、その辺の真相は髪の毛で手を乾かしてる本人に聞いてみないとわからんが、本人の中でも髪の毛をセットしている 5:5 手を乾かしている、という兼用の可能性もあるしな。うん。アンケートでも取ってみるか。

 という衝撃が走ったついでに、ワタクシは以前に知人女性から聞いた事がある話の真相を聞いてみることにした。



 (´・Д・)」 あの〜、
 女性は小用の後、
 『排泄器を拭かない』
 人がいるって、
 ホントなんですか?


 男はモノを振れば水切り出来るが、女性はそれが出来ないから拭く。そーゆーモノだと思ってた。無論、拭くようになったのは紙が豊富になった近代からだろうが、現代において、拭かない人がいると聞いた事があるのだ。

 果たしてその真相とは、、、?




 (╹◡╹) あー、
 そーゆー人は時々いますね。


 (´°Д°)」 い る の か 。



 てな感じで、色々と衝撃を受けてたワタクシなのですが、ワタクシは男なので気が付かなかった。
 だが、同時にワタクシはミステリー小説が大好きなので、気付いてしまったのだ。




 (´・Д・)」 え? アレ?

 ちょっと待って?!??!


 (´°Д°)」 女子トイレ
 って個室ですよね?



 なんで拭かない人がいるって、

 (´°Д°)」 知ってるんですか?!??




 ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨




 (╹◡╹) なんで、、、?




 ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨




 (╹◡╹) それは、、、




 ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨




 (╹◡╹) トイレットペーパーの
 カラカラ音が聞こえて来ないからです。




 (´°∀°)」 ナルホド!



 (´・Д・)」 とは言え、世の中謎が多過ぎると思うわけですよ。

 ※ この記事はすべて無料で読めますが、知らなかった事が多かった人も、そんな事ぐらい知ってたよって人も、投げ銭(¥100)をお願いします。
 なお、この先にはSPFという単位を初めて知った瞬間のワタクシの気持ちしか書かれてません。


ここから先は

49字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。