見出し画像

エロ作品は現実に影響を与えるか


 皆さん、こんにちは。エロ作品は官能小説が一番好き。木賃ふくよし(芸名)です。
 さて。
 連日連夜、ロリだのフェミだのマイノリティだの差別だのと、「現実に犯罪を起こさないうちは、罪に問う事は出来ない」という当たり前の結論が出てる事をグダグダ言い合うのが好きですね、皆さん。

 ハッキリ言うけど、会ったこともない芸能人の離婚や不倫でギャーギャー言ってるのと同じレベルだと思うわ。

 このテの話題、つまんないから取り上げたくないのよね。
 それでも話題にしたのは、ショタドールと呼ばれる少年型ダッチワイフのレポート漫画が炎上したからである。
 前述のように、結論が出ているものを感情で議論の場に引きずり出そうと言う魂胆からして嫌いなので、このテの話はしたくない。

 なので、少し観点を変えよう。


 エロ本やエロビデオは
 現実に影響を与えるのか。 



 という点について、議r


 与えるに決まってんだろ。(即答)


 スポーツ漫画に影響を受けて、実際に始めました!ってプロが沢山いるだろ。与えるに決まってんだろ。何で美談ならアリで、犯罪に絡むとナシになるんだ? あるに決まってるだろ。

 だから、こう言い換えよう。


 エロ本やエロビデオは
 性犯罪を誘発するか否か。


 します。(即答)


 するに決まってる。おいおい。キレイゴトはナシにしようぜ。誰かが願望を描く。それを見る。元々持ってた願望なのか、その作品で知ったかは知らん。
 誰かが願望を描くって事は、現実に叶えたいって思いがあるのは普通の事じゃないのか?

 身体の小さい主人公が大きい敵を倒すとか、
 弱い子供を、ヒーローが助けるとか、
 金持ちになるとか意味もなくモテるとか、
 知能犯罪で警察を出し抜くとか、
 自分の好みの異性を思い通りに支配するとか、

 叶えてみたいと思うからこそ、夢見るわけだろ。キレイゴトはやめようぜ。別にアンタがどんな性倒錯者であっても責めやしない。
 現実に犯罪を起こさない限りは、だ。

 ワタクシは格闘技や武術が好きだが、武術・格闘における究極を言っちまえば「危険に近寄らない、逃げる、助けを呼ぶ」という「戦わない」が正解なのだ。
 
 で。そんな事のために苦しい練習してんの?

 違うよ。


 相手に、覚えた技を思いっきり試してみたくてウズウズしてんだよ。ぶちのめしてやりたいんだよ。試す機会が欲しい。その欲望の強い弱いはあるだろうが、それは大概の格闘家、根底の何処かに流れてる筈だ。頭じゃ「いざ」って状況になんかならない方がいいってわかってる。それでも、その「いざ」を待ち望んでないと言えば嘘になる。

 でも、やらない。

 何故なら、暴力は犯罪だから。


 それだけの事である。だからやらないのだ。簡単な事だ。

 大事なのは、自制する心。自制できないなら、代用する。これ大事。
 人類は戦争の代替として、スポーツを生んで闘争心を満たしたらしいぞ。

 性暴力の代わりに、エロ作品を生んだ。


 スゴいね、人類。


 もう面倒なのでいちいち引用しないが、エロ作品の普及が性犯罪を抑止しているかも知れない因果関係を示すような資料はある。実際、エロ本の普及とともに性犯罪は減ったのだから。無論、経済の発展や警察力の強化にも被るから、必ずしもエロ本の普及が大きい要因とは言えないのだが。
 そして前述のように、エロ本が性犯罪を誘発する事は確実にある。
 あるが、残念ながら、エロ本がある事によって減った数の方が大きいのだ。

 そして、エロ本があろうがなかろうが、どうせ性犯罪を起こす輩は出てくる。

 無論、だからと言って、エロ本が性犯罪の引鉄になる事は見過ごせない。うむ。わかる。それも減らしたいよね。

 けど、増えるかも知れないんだぜ? それでもエロ本をなくすのかい?

 じゃあ、どうすりゃいいの? そこまで言うなら代案を出せ? なんでワタクシが代案を出さなきゃならんのかわからんが、お前らの少ない脳味噌では出て来ないようだから、親切に出してあげよう。

 簡単だろ。


 それが性教育だ。
 それが倫理教育だ。
 それが論理的思考だ。
 それがリスクマネージメントなんだよ。


 普通に考えろよ?
 電車内痴漢が、自分の人生の全てと引き換えに得るものは、手の感触だけだぞ?
 露出狂が得るものって開放感だけじゃないの?

 それを天秤に掛けて、人生より重いはずがなかろう?

 残念ながら、それでも犯罪に手を染めるのは何故だ? 他人には理解できない程の業を背負ってしまっているからだ。おそらくは、脳内麻薬中毒とかの。
 そんな大袈裟じゃなくても、万引きや不倫をやめられないのも大して変わらんよ。パチンコ中毒とかね。

 必要なのは、性教育、倫理教育、論理的思考、リスクマネージメント。
 そして、自制心、代替品、相談できる友人、性倒錯は罪じゃないという風通し
だ。


 お前らが同じ話をグダグダグダグダやってるのは、むしろ後退だよ。
 手前味噌な感情に大義名分をくっつけて相手を攻撃しないと気が済まない。それは自制心のなさを象徴してるんだよ。
 論理的思考のかけらもないお前らが、自分勝手な好き嫌いでやる性教育なんて、もはや犯罪レベルってか、笑えない漫才レベルだわ。



 ※ この記事は無料ですが、割と書くのがつまんなくってしんどかったので、投げ銭(¥100)ください。
 なお、この先には特に何も書かれていません。


ここから先は

24字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。