見出し画像

稲荷妖狐地獄変・序


 皆さん、こんにちは。おまわりさん、ワタクシです! 木賃もくちんふくよし(芸名)です!
 さて。そんな訳でワタクシが携わったクラフトコーラ&ジンジャーにCMをつける事となり、その映像をワタクシ自身が撮る事になった訳なんですが、


 (´°Д°)」 レンタル着物が予約でいっぱい。


 「借りられない」という初手から大問題が発生。

 どうしようもないため、うら若き乙女を連れて、


 (´°Д°)」コスプレ衣装を
 求めてコスプレ衣装屋に!


 という地獄へと足を踏み入れたのである。
 いや、人によっては極楽浄土かも知れないが、その極楽浄土も、一歩間違えば後ろに手が回る。死と隣り合わせのギリギリおまわりさんコッチです案件だ。

 だが、虎穴に入らずんば虎子を得ず。ノーペイン・ノーゲイン。


 (´°Д°)」 何としても
 映像を完成させるのだ!


 正直、ワタクシのようなおっさんからすれば、うら若き乙女を連れて怪しげなコスプレ衣装屋に連れて行くだけでヒヤヒヤものだが、モデルさんは至って平静である。


 (´∇`) 衣装がない事には
 どうにもなりませんしね。


 (´°Д°)」 女神かよ!


 そんなこんなでコスプレ衣装屋さんにて和装っぽい謎の衣装をゲットした話は、昨日の日記に詳しい訳ですが、

 本当の地獄はこれからだった。


 レンタル着物を利用するつもり満開だったので、

 衣装を用意したところで、着替える場所がないのである。


 (´°Д°)」 不覚ッ!!


 正直、何にも考えてなかった。いや、考える余裕がなかったと言った方がいい。
 だが、道がない訳ではない。あるのだ。ただ単に、その道が茨の道だと言うだけで。


 (´・Д・)」 撮影場所は
 伏見稲荷神社なのである。


 我が家の近所なのだ。
 撮影場所を伏見稲荷にしたのには、我が家から近いから、ってのが大きな理由だが、実はそれだけじゃない。
 ワタクシは伏見稲荷山に100回以上登っているため、撮影スポットが頭の中にインプットされているのだ。しかも、絶対に普通の観光客が知らない名所も沢山知っている訳で。

 贅沢を言うと「この映像をこの場所で」ってな目論見はあるのだが、なにぶん山である。欲しいシーンの為だけに移動していたら、撮影時間(予定2時間)が何倍にも伸びる。
 そして、伏見稲荷山はたかだか標高230mしかないが、そうは言っても山。登山するとなるとそれなりのハードワーク。
 女性モデルさんに無茶はさせられないので、その点は諦めるが、麓でも大体ココならこの絵が撮れるって場所は把握している。ロケハンしなくて済むのは大きなアドバンテージだ。

 そして、最大の理由はコレ。


 ほとんどの寺社仏閣は、
 夜になると門が閉まる。


 (´・Д・)」 入れないの。

 しかし、伏見稲荷大社は違う。24時間営業。開いてます、あなたのシュライン。しかも街頭も割と多いので撮影に向いてる。

 ってな訳で伏見稲荷な訳ですが、つまり、伏見稲荷は我が家の近所。


 (´°Д°)」 我が家で
 着替えてもらう。


 それしか方法がない。

 だが、それをモデルさんに伝えるのは修羅の道。


 Σ('◉⌓◉’) 最初から
 連れ込む気だったんですね!?
 さては私に乱暴する気でしょう?
 エロ同人みたいに!!


 ってなったら、


 \(^o^)/ オワタ。


 しかし、どっかのコンビニのトイレとかで着替えてもらうよりはマシか? とか色々考えつつ、とりあえず提案してみると、



 (´∇`) はい。大丈夫です。


 (´°Д°)」 女神か!!


 警戒心持った方がいいと思う。信用に感謝する他ない。

 とにかくコレで、撮影に漕ぎ着けられる。コレで天国の門は開かれたかのように思えただろう? いいや。地獄はコレからだ。
 何故なら、


 (´°Д°)」 ウチは
 女性を連れ込む
 前提なんかない!


 つまり、小汚いおっさんの、


 (´°Д°)」 汚部屋なのだ!!


 てな訳で、少々時間を潰してもらい、ワタクシはその間に部屋をどうにか着替えられるぐらいの綺麗な空間に、、、


 (´°Д°)」 できない。



 (´・Д・)」 無理。


 最低限度許されるレベルに掃除しようとすると、まあ、3時間は掛かる。そんな長時間も待たせる訳にはいかないし、下手に片付けようとすると余計に散らかるだけである。

 そんな訳で、30分ほど時間を潰してもらい、ワタクシは自宅に戻り、30分で出来ることはただひとつ。


 (´°Д°)」 ゴミの移動。


 とりあえずリビング側にあるゴミを、とにかく寝室に詰め込んでしまう。こうするしかない。
 あと、おっさんの生活臭が凄いから、換気。
 とにかく何とか誤魔化し、、、誤魔化し、、、誤魔化せ、、、誤魔化さ、、、


 (´・Д・)」 まるで誤魔化せていない…


 安西先生みたいな神妙なツラをしてしまったが、これ以上掃除しようとすると余計に散らかるのが目に見えている。もう、諦めて「すげー汚いっス!」と話すしかない。
 いや、諦めるのはワタクシより、


 てへ (´・∀・)」 モデルさん

 の方なんだけどね?


 そんな訳でこれ以上待たせる訳にも行かず、再合流。恥を忍んで、とにかく部屋が汚部屋であると伝えた訳だが、


 (´∇`) 私も部屋は
 汚いから大丈夫ですよ。


 (´°Д°)」 もう女神だろ!


 ってか汚部屋の女神様でない限り、想像の40倍は汚部屋だと思うよ!

 そんなこんなでモデルさんを部屋に案内した訳ですよ。ええ。モデルさんが内心で「想像の80倍は汚部屋だったわ」って思ったかどうかはわからないが、特に何も言われず、

 (´・Д・)」 もう女神って事で
 確定してイイんじゃないかしら?


 だがしかし、

 地獄はまだまだ続く。


 なんと、

 謎のコスプレ衣装の、
 着付け方法が
 全然わからないの。


 (´°Д°)」 ナニコレ?


 本当に無事に撮影に漕ぎ着けられるのでしょうか、、、?


 現時点での、大体の方向性はこんな感じ。

 ※ この記事はすべて無料で読めますが、CM制作に費やした自費分が回収できるよう、投げ銭(¥100)をお願いします。
 なお、この先には、この文章を書いてる途中で気付いた衝撃の事実が書かれています。


ここから先は

120字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。