見出し画像

愛が買えるなら


 皆さん、こんにちは。昨夜、眠れずに、スマホしてたんだろう? 木賃もくちんふくよし(芸名)です。


 (´°口°)」 ハマショー!


 はい。そんな訳で本日は、取るものもとりあえず本題に入りたいと思います。
 昨日、ネットを見てたら、実に良い言葉が書かれてましてね。ええ。


 多くを得ようとすれば、心は貧しくなるだけ。
 「これさえあればいい」と言う、一番大事なものだけわかっていれば、心は豊かでいられる。


 うんうん。わかる。一番大切なもの。
 そうですね。ワタクシの場合は、


 (´・Д・)」 金。


 (´°Д°)」 マネー!
 マネーメイクスヒムクレイジー!



 いいですか。ワタクシは自営業で失敗し、職と収入を失い、織田信長より年上になっちゃった今、


 色んな欲が消え失せました。


 (´・Д・)」 恋愛とか面倒くせえし、
 モテたいとも思わないし、
 有名になりたいとも思わない。
 アレが欲しいとかコレが欲しいとかないし、
 地位も名誉も愛も恋も物も、


 (´・Д・)」 割と、
 どーでも良くなった。


 いや、マジで。

 そんな訳だから、ぶっちゃけ、大金が欲しいとか、


 (´・Д・)」 全然思わない。


 大金とか、正直言って、マジで、冗談抜きで、特に欲しくないのだ。
 いや、貰えるってのなら喜んで貰うけど、大金のために身を粉にして働くとか、魂を削って稼ぐとか、悪事に手を染めようとか、何かと引き換えるぐらいなら、


 (´°⊿°)」 イラネ。


 って思うのである。
 別に、贅沢な生活とか、愛とか恋とか、本当に興味がなくなっちまったんだよな。
 ぶっちゃけ、ネットにさえ繋がってる環境なら、ワタクシはこの先に特に贅沢を望んでないと思うのだ。
 「知識欲」だけは例外で、衰えるどころか、日に日に増しているが。

 だから、一番大切なものが何か? という問いに、ワタクシはハッキリと答えられる。



 (´°Д°)」 カネ。


 (´°Д°)」 マネー!
 マネーメイクスミークレイジー!


 (´・Д・)」 え? 今、金は特に要らないって言ったじゃん?

 (´・Д・)」 言ってません。特に必要ないのは「大金」です。「小金」は必要です。

 ワタクシは、それが5000兆円であったとしても、貰うなら、

 1万円しか入ってないけど、
 いくら使っても翌日には
 補充されてるそんな不思議な
 財布の方が欲しいんです。


 (´・Д・)」 だって、飯食ったり、家賃払ったり、ネットを見るにはお金が必要なんだもん。
 大金などいらないが、しょーもない日々の欲求をストレスなく解消するには、絶対的に小金は必要なのである。


 (´°Д°)」 マネー!


 マネーチェンジズエブリシング!



 よく言うでしょう?

 金で愛は買えないが、金さえあれば、大概の不幸を回避できる。


 って。

 (´・Д・)」 間違ってます。


 金さえあれば、大概の不幸は回避できるし、金さえあれば、愛は買えるんです。

 金で買えないモノはある? HAHAHA (´・∀・)」 笑わせんじゃないよ。
 確かに、金で買えないものはあるだろう。
 しかし、金で買えないものは、何を持ってしても手に入れ難いシロモノでしかない。

 そもそも、金で買えないものでも、最もそれに近しい代用品なら、金で買える。

 時間、健康、美貌、安心、安全、感動、地位、心の余裕。お前らがクソ貧困な発想でヒリ出したであろう「買えないモノ」なんて、すべて本物か、近しいものは買えちまうぜ。

 買えないものは「才能」ぐらいだが、それだって一流の設備や教育である程度は賄える。

 愛だって例外じゃない。買えちまう。


 そもそも愛で何が手に入れられるんだ?


 愛が強ければ愛が手に入れられるってんなら、ストーカーどころか片思いも存在するはずがない。
 だが、金は違う。

 (´・Д・)」 どれほどの
 大金を積まれても、
 私の心は揺るがない!


 (´・Д・)」 恋愛至上主義の脳みそプリンどもはそう言うが、

 目の前で札束を積まれたら、どうなるかわかったもんじゃねえぜ?

 それに、恋愛至上主義でゼリービーンズしか詰まってない頭じゃ理解できないかも知れないが、


 どれだけ好きでも、
 金がなきゃ愛なんて
 続かねえんだよ。


 愛が金で買えないとしても、
 愛のメンテナンスには、
 だいたい金が必要なんだよ。


 初回無料のソシャゲみたいなもんだ。

 ま。中には艱難辛苦こそ愛の証だと勘違いしてるマゾもいるし、幸福を相手への依存だと勘違いしてるメンヘラもいる。ひょっとしたら、赤貧でも真の愛とやらで耐えられるヤツもいるだろうから、100%否定はしないがな。

 そもそも、考えてもみな。

 お前さんが、車でもカメラでもアイドルでも何でもいい。趣味に没頭してるとする。


 (´・Д・)」 そこに愛はあるんだろ?


 趣味に心血と時間と金を注いでるんじゃねえのか?

 趣味に金を遣うってことは、愛を金で買ってるってことだろ? 金の掛からない趣味だけが愛なんて寝ぼけた事は言わねえよな?

 恋人にプレゼントをしたいってのは、相手の気持ちをプレゼント=金で買ってるんじゃねえのか?
 配偶者に良い暮らしをさせたいから稼ぐってのは、愛を金で示してんだろ?
 別に金だけが全てじゃねえよ。金の掛らないプレゼントや行為を否定はしない。

 だが、現代社会に生きる以上、基本的には何をするにしたって金は必要だ。額の大きい小さいを問わないのならな。

 愛しい人が大病を患った。治療費が必要だ。長生きして欲しい。健康でいて欲しい。その為に金を遣うのは愛じゃないのか?
 守りたいものを守る為に金は必要になる。
 不意に訪れる不幸には、保険と弁護士が役立つが、それも金があっての物種だ。

 だから、もう一度言う。

 (´・Д・)」 愛は金で買える。


 無論、買わなくても持ってるヤツや、与えてくれる人もいるだろう。しかし、そーゆー話じゃない。
 顔が悪かろうと、性格がクズでも、話ベタでも、捻じ曲がった変態趣味でも、それなりに等しく愛を手に入れる方法、それが、


 (´・Д・)」 金だぞ。


 わかったか? わかったなら、本日のメインテーマだ。

 えっ? これだけ書いてようやく本題かよ、だと?


 (´°口°)」 ハマショー!!


 ※ 訳:だまらっしゃい!


 さあ。愛が金で買えると理解したなら、ようやく話の核心だ。

 キミたちは、物を買う時に財布と相談することと思う。

 今月の小遣いは、とか、給料日まであと何日、とか。

 もっと大事なところでは、

 値段に見合う買い物かどうか。



 今どうしても欲しいとか、お金を貯めてから買おうとか。



 (´・Д・)」 それを恋愛にも
 しっかりと活用しなさい。


 好きな相手に振り向いてもらうには、デートのお誘いから始まって、プレゼントや何やかんや。
 付き合ったら、月間契約みたいなモンだ。
 デート代、食事代、ホテル代、プレゼント代。

 結婚ともなれば、文字通り家を買うだの、ペットを飼うだのに等しい金額と時間だ。



 (´・Д・)」 お前さんの
 恋心は、その金額を
 支払うに値するのかい?


 (´・Д・)」見積もりが合ってるかどうかはこの際どうでもいい。
 月にン万円が消えても一緒に過ごしたい相手かどうか。そいつを一考するだけで、恋に恋してるだけか、ヤリたいだけか、寂しいだけか、一時の気の迷いか、妙な勘違いは随分と減らせるぜ?


 ※ この記事は全て無料で読めますが、この記事には投げ銭(¥100)が出来ます。よろしくお願いします。
 なお、この先には割と本気で、挨拶しか書かれてません。


ここから先は

35字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。