見出し画像

コスメティックが止まらない。


 皆さん、こんにちは。化粧品に縁がない木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 さて。化粧品のことなんか全く知らないワタクシですが、この1週間は、SHISEIDOやPOLA、KANEBOと知らぬ人はいないメーカーさん、そして、


 シャネルや
 ディオールや
 ランコムという

 (´°Д°)」 有名ブランドに
 囲まれて、コーラを売る。


 という難易度がヘルでインフェルノなウィークですよコンチクショウ。
 ワタクシみたいな小汚いおっさんがコスメブースにいるだけでDOGEZA級。

 そして、コスメを買いに来たオシャレなおねーさん達に、


 (´・∀・)」 コーラを売る。


 ってのも地獄ですが、本日からはなんと、社員販売が開始されました。
 そう。コスメティック部門の販売員さんに向けて、


 (´・∀・)」 コーラを売る。


 という、コレもなかなか地獄なタスクが始まった訳ですね。ええ。
 しかし、しかしです。

 最初は物怖じして緊張して気後れしてシャイボーイになっちまったワタクシですが、コスメ売場ももはや4日目。


 (´・∀・)」 今さら恥なんぞ
 カケラも残っておりませぬわ。


 それに、売場のおねーさん達は思ってた以上に、めっちゃ優しいし、クラフトコーラにも興味津々。化粧品売場のど真ん中で、


 (´°∀°)」 コーラどうですかー?
 はい! コーラコーラコーラ〜!


 と場違いな売り方をしてる我々にも優しさ(憐れみ?)と慈しみを持って接してくださってます。
 で。各売場に、



 (´・Д・)」 いや、ホントにスミマセン。
 お化粧品売場に場違いなおっさん2人が
 しかもコーラなんか売っちゃって、
 ご迷惑になってないかと、、、


 と試飲のコーラを渡して回る。


 (╹◡╹) いえいえ! 全然そんな!
 気にしないでください!
 それより、すごい人気ですよね!
 売場の子達も興味津々で。
 あ。サンプルありがとうございます!
 飲ませていただきます!



 (´;∀;)」 お優しい。



 美人さんだらけだし、優しいし、姿勢いいし(重要)、丁寧だし、ワタクシが30年若かったら惚れてるわ。
 しかし、今は営業活動である。浮かれてる場合じゃない。次の売場を回る。


 (´・Д・)」 営業中に失礼しますー。
 いや、ホントにスミマセン。
 お化粧品売場に場違いなおっさん2人が
 しかもコーラなんか売っちゃって、
 ご迷惑になってないかと、、、
 あ。京都から来ました。
 コレ、良かったらどうぞ。


 と試飲のコーラを渡す。


 (╹◡╹) いえいえ! 全然そんな!
 気にしないでください!
 それより、すごい人気ですよね!
 スタッフもみんな興味津々で見てますよ。
 サンプルありがとうございます!
 飲ませていただきます!



 (´・Д・)」 なんとも優し、、、ん?


 さっきと言葉がほとんど同じだったな。偶然か。
 うむ。気にしてる場合じゃないな。次に回ろう。


 (´・Д・)」 いや、ホントにスミマセン。
 お化粧品売場に場違いなおっさん2人が
 しかもコーラなんか売っちゃって、
 ご迷惑になってないかと、、


 と試飲のコーラを渡す。


 (╹◡╹) いえいえ! 全然そんな!
 気にしないでください!
 それより、すごい人気ですよね!
 試飲した子がすごく美味しいって言ってて。
 サンプルありがとうございます!
 飲ませていただきます!



 (´°Д°)」 びっくりするぐらい
 同じような返事なのである。マジで。



 いや、コレは考えすぎなんだけど、


 売場に場違いな
 コーラ売りの
 おっさんが現れたら、
 こう対応してください。
 っていうマニュアルが
 あるんだろうか。


 と思うぐらいに同じ文言だった。いや、わかるんだけどね? 場違いなおっさん相手であろうと失礼がないように返したら似たような内容になっちゃうのは。
 ホントにおねーさん達は優しくて、結構コーラも飲んでもらえたし、気に入ってもらえたし、実際に社販も買ってもらえたし。
 対・場違いなおっさん用マニュアルがあるのでは? とか思ってしまうのは、我々の性格が歪んでいるからである。それぐらいは理解している。

 すると、同じく別の売場を回ってきた社長が帰って来た。


 ( ˙-˙ ) タイミングが悪くて、
 その場で試飲してもらえなかった。


 (´・Д・)」 ある。仕方ない。しかも、コスメのお客さんは1客の接客時間が長いから、タイミングを外すと、大人しく引き下がるしかないですな。

 ( ˙-˙ ) うん。



 ってな話をしてから30分後ぐらいだろうか。先程、社長が営業のタイミングをミスった、という売場のおねーさんが来てくれて、



 (╹◡╹) 先ほどはサンプル
 ありがとうございますー!
 すごく美味しかったですー!
 お返しにコレ、
 試供品で申し訳ないんですけど、、、



 と、男性用洗顔料をいただいてしまった。ありがとうございます。
 いやー、ホント、売場のスタッフさん達は優しい人ばかりで、、、


 (´・Д・)」 ん? 社長、どうしたの?

 ( ˙-˙ ) いやー、洗顔料もらったやん?


 (´・Д・)」 ありがたいですね。

 ( ˙-˙ ) コレがもし、


 顔洗って出直して来い!


 って京都しぐさ的な意趣返しだったらどうしよう?」



 どっ(´°∀°)੭ꠥ⁾⁾ 2人して大爆笑。



 もっとストレートに、「お前ら加齢臭が酷いんだよ」って意味だったらどうしよう?

 ※ 欧米では贈り物に「石鹸」などを選ぶと「お前、洗ってない犬の臭いがするんだよ」って意味になるんだそうです。


 (´・Д・)」 ちゃ、ちゃんと毎日お風呂入ってるもん、、、。


 ※ 売場のおねーさんは皆さん優しいです。ホントに。

 あと、こーゆーセンスの持ち主なので、社長とは仲良しです。


 ※ この記事はすべて無料で読めますが、この金で石鹸でも買えよ、って人は投げ銭(¥100)をお願いします。
 なお、この先には衝撃の事実が!!!!


ここから先は

58字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。