見出し画像

トニー、お腹が空いて力が出ないよー


 皆さん、こんにちは。グゥレイトォ!! 木賃もくちんふくよし(芸名)です。
 まあ、ワタクシ、滅多にシリアル食品を食べないんですが。ええ。

 ちなみにタイトルは某シリアルのコマーシャルで使われたセリフです。

 はい。今日は時間がないので、チャチャっと済ませますよ。本日はゆずとうふさんとゲーム「タイタンフォール2」をやる会を開催してたんですが、ワタクシの操作じゃ1日あってもクリア出来そうにないので、ゆずさんにプレイを代わってもらい、それでも5時間ほど掛けてクリア。

 なので、

 (´°Д°)」 全然時間がない。


 てな訳で、今日あった出来事をチョロっと紹介して、お茶を濁そうと言う魂胆です。

 そう。それは、お昼ご飯にゆずさんとトンカツ定食を食べに行ってた時の事でした。

 我々は陰キャっぽく奥の席に陣取ったのですが、何故か、他にも席が空いてるのに、隣にオバサマが2人座ってきたんですよ。ええ。
 そしたら、隣の席のオバサマが、

 「いやー疲れたわー」
 「満席だったわね」
 「出来たばっかりだからかしらねー?」
 「今日何歩ぐらい歩いたかしら?」
 「結構歩いたわよね」
 「でも案外早かったわよね」
 「それでももうお昼過ぎよ」
 「あたし何食べようかしら」
 「このスペシャルランチが良さそうね」
 「あんたもそれにしなさいよ」
 「ボリュームありそうね」
 「食べられるかしら」
 「案外ペロっと食べるわよね」
 「あら。このお店、キリンが多いわね」
 「キリンの写真たくさんあるわね」
 「キリン好きなのかしら」


 って怒涛の勢いで喋りだしたんですよね。

 (´・Д・)」 1人で。


 相方のオバサマはほとんど、

 「うん、うん」

 しか言ってねえの。

 (´・Д・)」 1人でよく息も切らさず話せるよな。しかも何か1人で話し掛けて、1人で完結してるのよね。
 毎日の放送で喋る事がなくて困ってるワタクシとしては見習いたいテンションです。ですけど、正直言って、


 (´・Д・)」 そのテンションを
 維持できる気がしねえな…!


 てな訳で、1人でマシンガントークを続けるオバサマと、ほとんど頷いてるだけのオバサマがあんまりにも面白くて、立てる気はないのに、ついつい聞き耳を立ててしまう。てか、


 (´°Д°)」 嫌でも
 聞こえてくるのよね。


 そしたら、怒涛の言葉の洪水の中に、とんでもない発言が混ざっていた。


 「あー、お腹すいたわー」
 「お腹空きすぎて倒れそうよー」


 「あんまりにも
 お腹が空きすぎて、
 頭が全然回らなく
 なってきたわー」



 (´°Д°)」 頭回ってなくて、それだけ舌が回るんかよ。


 てか、

 満腹だったら
 どれだけ
 喋る気だよ?


 いや、逆に、空腹が満たされていくと同時に物静かになる可能性もある? あるのか? ない?

 ちなみに、しばらくしてオバサマ2人の前にスペシャルランチが運ばれて来ましたが、


 (´・Д・)」 割と普通にずっと喋ってた。


 とは言え、口の中に食べ物がある時は黙ってたので、意外とマナーは良かったです。

 ※ この記事はすべて無料で読めますが、投げ銭(¥100)はいつでも歓迎してます。
 なお、この先にはタイタンフォール2の感想が「一言」だけ書かれてます。


ここから先は

13字

¥ 100

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。