3/26ごはん

 写真を撮るのが下手だ。
 あとで見返したときに「私だけが」わかればいいだろうと思ってしまうので、SNS映えする写真が全く取れない。
 しかし、下手でも気に入ってる写真はあるので載せていこうと思う。主にご飯の写真が多く、おいしかった記憶を思い出せるから気に入ってるんだと思う。



桜おやつ×3

 母が送ってくれた。桜の味が好きなのですごくうれしい。好きなものを入れてくれる、母のこういう気遣いは、ちょっと胸がきゅんとするくらいうれしい。最近はあまり甘いものをバクバク食べているわけではないが、やっぱり甘いものがあると生活が潤う気がする。



生姜キャベツ、にんじんしりしり、もやしサラダ

 最近の作り置き。ぜんぜんすぐ食べきれない。夏にむけて、作ったらすぐ食べきるということを覚えていきたい。



安くなってたナンの粉

 無印のナン作成キット。粉が入ってて、水をいれてこねてほっとくだけでナンができる。
 簡単な割に美味しすぎた。少ない材料でできるかつ、フライパンで焼けるのがうれしい。自分でも作れるようになりたい。


作り置きミートソーススパゲッティ、ツナアヒージョ、彼の買ってきたフルーツ

 作り置きミートソース、かなりうれしい。もう一品つくる余裕があるのがいいね。冷凍ブロッコリーとキノコをカリカリジュワジュワにしたアヒージョは、ツナの香りが決め手だった。オリーブオイルと塩と胡椒だけでこんなに美味しくなるなんて、最高の食べ物だと思った。


バナナパンケーキ

 パンケーキは、でっかく焼くのがマイブームである。冷凍して保存しといたら、ちょっと風味が変だった。冷凍焼けかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?