見出し画像

#45:公開範囲が決めれたら良いのにな。

noteで発信するのは楽しい。
でも発信の内容によっては誰でもではなく、フォロワーさん限定とかがあれば良いのになって。
noteにはメンバーシップ機能があるから、そっち使えって事なんだろうけど(※調べたらproだと無料のメンバーシップも作れる模様)

今の所メンバーシップも有料記事も作る予定はないから、大きな変化がない限りはこのままかな…。
同じ内容でも物は伝えようとは言う。
言葉の選び方を工夫すれば、公開範囲を気にせず公開出来るんだろうけど。
ただ言葉を選び過ぎると自分の感情が乗るか、と言うと難しい所ではあるけど。

今は無料が当たり前になっていて、有料だと何でお金を払わないと駄目なの?って思う事ってありません?
私は本当その摂理にまんまと引っ掛かって、無料エリアから有料部分が出るとゲンナリするタイプ。
本当に欲しい物ならお金を払うけど、基本は無料で出来るなら無料の範囲でしか楽しまない人。
でも良く考えたらその無料の範囲も、裏では制作側が汗水垂らした結晶な訳で無料で提供されてる事の方が凄いのよね。

話は戻って。
先程メンバーシップや有料記事は今の所予定はない、の理由だけど幾つか理由がある。

1:自分に自信がない。
自分の文書に自信がなく、質があるのかわからない。
無料だから読まれてるのであって、有料になった途端読まれないのではないか。
今の所自由に好き勝手発信してるので、滅茶苦茶な文章にはなってると思うけども。

2:繋がりが薄い。
積極的に色んな人に反応を示してないので、繋がりも薄いよねっていう。
実際フォロワーさんはこちらから反応を示さないと減っていってる一方だし(数増やしも多分いるだろうけど/あとは一定条件を満たしてない)
相互になっても、こちらからはそれ以降反応ないから変な人って思われてそう(ちゃんと記事は見てるよ)
でも繋がりを増やしにnoteを書いてる訳じゃないので、やりたいと思った時にすれば良いかな…。

主にこの2点がメンバーシップ、有料記事を立てない理由。
後半は私の行動も重要かなとは思うんだけど、やる気がない限り立ち上げはなさそう(笑)

でも公開範囲は本当決めれたら嬉しいので実装されたり…しないかな?(ちらっちらっ)

ここまで読んで下さり有り難う御座いました!

※無断転載・複写・盗用禁止※
※Do not use my works without my permission.※

この記事が参加している募集

noteの書き方

宜しければサポート宜しくお願いします! して頂けると泣いて喜びます…!