見出し画像

「愛のコーヒーカップ」理論

外は天気がいいのに
気持ちはどんより😢

だから本棚から引っ張り出してきましたよ!
「愛のコーヒーカップ」理論💚

自分が満たされると、注いだ愛は自分のカップから溢れだし、周囲の人も幸せで満たし始めます。さらに注いでいるとやがて世界中に幸せが広がっていく…。

段落分け2

・我慢すること
・周りの人を大切にしましょう
・人に迷惑をかけないこと
・自分が犠牲になっても誰かのためになるなら etc.

こんな世界観で大人になりました。
けれど働き始めると
それじゃ苦しくてね💦

中野裕弓さんの本に出会ってから
考え方が変わったんです。


段落分け2

気持ちが疲れていて
無気力な時は
自分の☕を満たしましょうね。

徹底的に自分に愛を注ぐのです。

Feel goodな自分じゃないと
お客様と向き合うことができなくて
今日も改めて
自己管理の大切さが
身に沁みています…


****************

就職も転職も起業もひとりじゃない!
対話でみつけるキャリアメソッド
親世代メンターと話して一歩前に進みませんか?
霧がかったあなたのキャリアが晴れ渡ります

八木美和@あなたの担任の先生
https://yagimiwa.com/

LINE
Twitter
Instagram

****************

この記事が参加している募集

読書感想文