見出し画像

上司がキレた一言

今日は皆さんの意見を募らせてください😀

3年くらい前にですね
自分では抱えきれなくて
上司の力を借りたい仕事があった時です。

自分でラチがあかない事情を説明した後
八木「この件、お任せします」
上司「なんだ、任せるとは上の者が下の者に使う言葉だぞっ」

八木「すみません、失礼しました」
上司、完全にブチ切れていました。

段落分け2

”お任せします”じゃなくて
”お願いしてよろしいですか?”だったな~と
反省しつつ
言葉遣いで指導されたことが久しぶりすぎて
度肝ぬかれました💦

皆さんの周りにも
言葉遣いが理由で
感情的に叱る人って
居ますか??


わたし、偉そうなことを書いてますけど
見直すべきところは他にもあるんですよ😀

この記事が参加している募集

振り返りnote