見出し画像

ダイエットには、金星を使う!

先週から、旦那さんと近くの市民プールで、水中ウォーキングをしている。

旦那さんは、歩くと股関節に痛みを感じるらしく年々歩けなくなって、最近は5分も歩けない。針や整体いろいろ試しているが、なかなか良くならない。
金星牡羊座、火星蟹座の活動宮満載ので、「これが効く!」と言われると、なんでも試したくなるみたい。そして、太陽魚座も、取り込む星座なので、家には、沢山の薬、運動マシーンが所狭しと置いてある😓

でも、やっぱり、歩かなくなると、歩けなくなるという事なんだから、やっぱり歩くしかないでしょ!水中であれば、足への負担も軽くなる!
って、事で、プールへ通いだして、

私の場合、太陽射手座♐️と月牡羊座は、水中ウォーキングという、ただ水の中を歩くだけの行為は、10分もすると、飽きてしまう。単純作業が大の苦手。


そんな時は、金星蠍座を使う
私の中で蠍座は、美意識に対して、集中力を高めてくれる存在。
金星は、ワクワクや楽しみを司る天体。
だから、痩せて綺麗になったら、こうしたい!こうなりたい!
水中ウォーキングする時は、痩せて綺麗になった自分を想像して、ウォーキングする。
そうすると、単純な作業もスイッチの切り替え一つで、90分も水中ウォーキングしてしまった!

金星を上手く使った時、16キロのダイエットに成功した😁今はリバウンドしたのですが…。

そのときは、自分は、モデルだと意識して、ひたすら歩いた😝1日、朝晩2時間!

ダイエットが成功したらどうしたいか、内観と向き合いながら、運動すると運動が楽しくなる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?