見出し画像

これまでとこれから

noteはアカウントを持っていたもののずっと活用せずここまできました。
アラートを見てもう1年以上放置していたことがわかり、うだうだとここまで
引っ張っちゃってきていたなあと少し反省もしながら。


今日からオリジナルのプロジェクトとして始動した私なりのご提案について
お話ししようかと思います。



私がご提案したいシン・コミュニケーション10か条はこれまで私が経験してきた中でなんとなくやっていたことではあるものの、私が生きてきた中で
わかったライフハックというか、生き方の本質だと感じています。


というのも、学生時代は定められたコミュニティの中で自分の在り方や人
との付き合い方に悩んでいた頃から、いろんな外からの風を取り入れたり、
相手への気持ちがどう伝わるのかを試行錯誤したりしながら行き着いた
ところでもあるからです。


この10か条に気づき、大切にするようになってから、本当に180度社会生活を送ることが楽になりましたし、相手の方から興味を持ったり、歩み寄って
もらえるようになりました。




「いいキャラしているね」と言われますが、このキャラに行き着くまでは
とても苦しかった。でも今は素の自分としてもうこの生き方が定着して
良かったなと実感しています。

仕事もこのようなフリーランスという形でさせてもらうことができている
のも正直このパーソナリティとマインドセットの賜物です。


先天的な才能ではないからこそ、シン・コミュニケーションという
ちょっとしたヒントを感じていただくだけで読んでいただいた方にも
「運用」してもらえるものだと思っています。

なので、少しずつにはなりますが、これからその中身がどういうものなのか
発信していくつもりです。



こういう考え方もあるのかと思っていただけるような「簡単なヒント」と
なれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?