見出し画像

【NBA】正式に来シーズンまでのスケジュールが決定!!!

どーも、わたぼーる だいちです。

来シーズンが12月22日開幕となり、もうすでに36日後。
急ピッチでコンディションを整えているわたぼーるです。
(とりあえずドリブルをついています。)

さて、とうとう明後日2020年のドラフト会議が行われます!

どのチームがどの選手を獲得するのか注目ですね。
また、オンラインの開催となるので、通常とは違ったドラフトの雰囲気となるので、そこも気になります。

では、今回はNBAから来シーズンまでの正式なスケジュールが発表されたので、改めて紹介します。

NBA開幕日は12月22日!!!

11月11日にNBAから正式に来シーズン開幕までのスケジュールが発表されました!

11月18日 ドラフト
11月20日 FA交渉解禁
11月22日 FA契約解禁
12月22日 シーズン開幕

労使協定修正合意され、無事に12月22日にシーズン開幕が決定しました。

画像1

レギュラーシーズンの試合数は72試合に短縮で行われます。

サラリーキャップ:$109.140 mil (1億914万ドル)
タックスレベル:$132.627 mil (1億3262万7千ドル)

21-22以降は、サラリーキャップとタックスレベルともに最低3%から最高10%の上昇。

トレーニングキャンプの開始は12月1日で、トレード解禁はドラフトの数日前の16日となると言われてます。
(この記事が出る頃には始まっているかもしれないです。)

とりあえず、シーズン開幕日が決まったので、それに向けて選手はコンディションを整えていくことでしょう。

昨シーズンにプレイオフに出場していた選手はかなりハードなスケジュールとなりますが、どうなるのでしょう。

もしかしたら、シーズン序盤の出場時間を抑えるかもしれませんね。レイカーズのレブロンとかはそのような対応を取る可能性はあるでしょう。

ヒートは軍隊チームなので、そのようなことはしないと思ってます。

これからドラフトやトレードなどで開幕まで慌ただしいさが増すであろうNBAです。

楽しみに今後の動きに注目していきたいです。

まとめ

2020年内にシーズン開幕となり、ちょっと早いクリスマスプレゼントな感じですね。

来シーズンはクリスマスゲームとかオールスターはどうなるのか。
まだまだこれから情報が出てくると思われるので、しっかりとした情報が出てきたらシェアさせていただきます。

まずは明後日のドラフトが楽しみ!

では、また次回!

第128回 バスケット豆知識

さて、バスケット豆知識の時間です。
私が個人的にバスケットの豆知識や面白いと思ったことを紹介するコーナーです。

11月16日にYoutubeに八村塁と渡邊雄太がチームメイトとしてピックアップゲームに参加している動画が上がっていました。

八村塁は得意のミドルシュートが絶好調。

渡邊雄太も3Pと外からのシュートが好調な様子でした。

この2人のアメリカでの活躍が来シーズンも楽しみです。

渡邊雄太はグリズリーズでの2年間の2WAY契約が満了を迎えます。NBAのチームと契約ができるか注目です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?