見出し画像

渡邊雄太12得点、好調!!!NBAサマーリーグ

どーも、わたぼーるです。
今日もバスケ情報発信していきます。

昨日に引き続きNBAサマーリーグについてです。
またまた嬉しく、楽しみなニュースがあるので紹介します。

渡邊雄太2試合目も好調12得点!勝利に貢献!

NBAサマーリーグ3日目。前日欠場した渡邊雄太選手は対キャバリアーズ戦ではスターターに復帰。

そしてしっかり前回の試合同様、渡邊選手やってくれました。
渡邊選手は、13得点(公式記録は12)、9リバウンドとチームの勝利に貢献しました!

前の試合ほど得点は決めてはいないのですが、印象に残るプレーが今回は多かったです。

まずは試合開始早々にアリウープダンク!

そして、第3クォーター終盤には相手ディフェンスの裏をかいた豪快なダンク!!!

この試合開始6得点はすべて渡邊選手の得点でした!

チーム最多得点は、キーナン・エバンスの20得点でした。

渡邊選手もこの調子でガンガン活躍してほしいです。

しかし、この試合終盤に渡邊選手が左足首を捻ってベンチへ下がる場面がありました。試合後の検査で、それほど重い捻挫ではないみたいなので、3日後の試合には出られる見込みだそうです。

ちょっと心配ですね。怪我には要注意ですね。


八村塁がサマーリーグメンバーに登録!

NBAドラフト全体9位でウィザーズから指名を受けた八村塁選手が、NBAサマーリーグのメンバーに登録されました!
チームが公式サイトで発表しました。

初戦は6日、ドラフト全体1位のザイオン率いるペリカンズ戦です。2人の対決が見ものです。さらに、比江島選手もいるので、日本人対決も期待したいです。


比江島選手、ペリカンズのサマーリーグのチーム練習に参加!

ニューオーリンズ・ペリカンズのサマーリーグのロスターに登録した比江島選手がチーム練習に参加しました。

シュートを放ち、得点を決めています。
ベテランの経験を活かしたプレーを期待してます!

まとめ

本場アメリカの場で日本人が活躍している情報が入ると嬉しいですね。これからもたくさんのNBAでの日本人情報を届けられるように、活躍を期待しています。
今週末のサマーリーグの試合が今から楽しみです。

日本にもっとバスケの楽しさ、面白さを広めるため日々更新しています。

これからもよろしくお願いします。

読んでくださりありがとうございました。

では、また次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?