見出し画像

【お話】15年ぶりの恋

私には夫と、子供がいる。
結婚して、かれこれ15年くらい。
私にとっては夫が初めての人だ。
これを聞くと多くの人は純愛という。

夫は、男女関係なく友人が多く
仕事も派手な世界なので
付き合いも、飲みも多く
出会いも無限にある。

これまでに何度も疑惑が浮上したり
実際に発覚したこともあった。
その度私はヒステリックになり
嫉妬、執着、憎悪
などあらゆるエゴの感情を味わい
気が狂ったようになることもあったが
それでも夫と別れようと思わないのは
保身のためでもあったし
単純に人として嫌いになったわけではなかったからだ。

私は早くに結婚したこともあり
20代前半から異性との出会いの場などには
誘われないし、自らも行かず
早くに結婚したので恋愛にかける時間を削減できていると安心して、しばらくは仕事に没頭していた。

結婚後して5年後に最初の子供が生まれてから10年。自分と向き合い、好きなことに没頭する時間が増え、色々出かけるようになり、ついに私に好きな人ができた。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?