見出し画像

バリ島攻略法【スミニャック】Seminyak

3日目はフランジパニで5時間くらいのSPAを体験。送迎付き。

画像1

4日目はバリ サファリ&マリンパークへ。

行きはタクシー、帰りは無料送迎。

画像2


そして、3つ目のホテル「サムサライン」へ。

場所はクタの路地にあり、野良犬がうろうろしていて怖い。

3泊で8,448円でした。

プールを囲んで部屋が並んでいて、写真ではすごく良い感じなんですが、

なんとトイレのドアがありませんでした!!!

音も匂いも漏れ放題です。

画像8

部屋に入ってさっそくスマホの充電をしようとコンセントをさそうとすると、差込口がへっこんでいてささらずフロントでアダプタを買いました。
(その後のアヤナでも、このアダプタがないとささりませんでした)

画像4

ここは3泊とっていたのですが、その後のアヤナに早く泊まるために2日でチェックアウトしました。

クタのメイン通りの路地にあるので、夜遊ぶには好立地で、1人で泊まるなら最高のホテルだと思います。(朝食もおいしかった)

____________________


4日目はスミニャック地方に買い物に行ってみました。

事前情報なしで行ってみたのですが、ここはカフェや雑貨屋がとってもオシャレな町でした。

画像11

画像12

近くにビーチもあったので行ってみましたが、クタのようにウザい客引きがいないのでゆっくりと海を楽しめました。

飲み物を頼めば何時間でも利用できる、パラソル付きのイスに荷物を置いて海に入ることもできました。

画像5

マッサージやネイル、サングラスやアクセサリーを売りに来る人もいましたが、強引な感じではないので気に入ったものを購入しやすいです。

シャワーとトイレは有料(50円くらい)で借りることもできました。

ちなみにバリのトイレには日本のようなウォシュレットはありません。

小さなホースのようなシャワーがあるのですが、勢いが強く必ず水が飛び散ります!

気になる人は、トイレの後にシャワーを浴びると良いかもです。


夕方になると、波が高くて海に入れなく場面もありました。

画像6

____________________


そしてこのビーチの近くにあるビルの5階のレストランに入ったのですが、そこからの夕日が最高でした。

画像7

画像11

バリのレストランは夜になるとギターやバンドの生演奏で歌が聴けるところが多いのも魅力です。(もちろん上手い人が歌っています)

帰りにビーチを歩いていると、浜辺で飲んでいる人たちがいっぱいでした。

画像8

あとから知ったのですが、このスミニャック地方には高級ホテルやレストランが多いみたいです。

____________________


スミニャックには行きも帰りも「Grab」アプリでバイクタクシーを呼んでみました。(バイクといっても原チャリです)

料金はタクシーのほぼ半額ですので、1人の場合は圧倒的にバイクタクシーがオススメです。

ちょっと問題だったのが、1つの「Grab」アプリではバイクタクシーを1台しか呼べないことでした。

バイクタクシーで移動中には別のバイクタクシーが呼べないので、行きは別々に乗って行って合流しました。

Wi-FiがつながればLINE電話ができるので、こういう時にはLINEが便利ですね!

帰りは2つのスマホに別々の「Grab」アプリを入れて、2台同時にバイクタクシーで帰ることが出来ました。


次にバリに来ることがあれば、昼はスミニャックのビーチやレストランで過ごして、夜はクタで遊ぶのが最高の過ごし方かなと思いました!


ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 副業やフリーランスの【MENTA】やってます▶︎https://menta.work/plan/1546 【YouTube】▶︎https://www.youtube.com/channel/UCgE9cCUI1B72Hc3pirWOPiA