見出し画像

こどもITプログラミング大会 心不全闘病日記

昨日の新聞に…あれ?どこかで見たことある子が
いるぞ(笑)

はい、参加しました…風邪でダウンしていたので「辞退?」と悩んだ大会でしたが…

年明けぐらいからモヤモヤとしているのが、Civilization...購入してから数年になり、何度かプレイしているが、一度も最後までやった事がないゲームだ。

時間泥棒ゲームなので、まとまった時間がないといつも途中で終わる事になってしまうので、今回は「年末年始の年明けライブでやろうかな」と考えていたけれど、できないまま企画倒れになってしまったので、ずっと気になっている。

Pocochaでのライブ生活が始まったので、雑談しながらできるゲームはないだろうかと思ったら、Civilizationはどうだろう?と考え悩んでいる。

スマホからの顔出しライブなので、ゲーム画面をスマホで撮影しながら顔も写すというのはできないだろうし…

実現は難しいだろうな


76.9kg

この記事が参加している募集

今日やったこと

よろしければサポートお願いします。心不全で入院したため仕事が大幅に減ってしまいました...機材を整え直してYouTuber活動などに力を入れていきたいと思います。